名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



グルメ

おうちでジロウ(っぽいの)

材料はキャベツ、モヤシ、ニンニク、インスタント麺

キャベツを適当な大きさに切って熱湯でモヤシと一緒にささっと茹で上げます。
ここで重要なのは茹で加減です。キャベツのシャキシャキ感をスポイルさせない様に。

キャベツと、モヤシはいったんザルに引き上げ、麺と肉を茹でます。

麺と肉が茹で上がったらキャベツ、モヤシと一緒に器に盛れば完成。

おっと、ニンニクも忘れんなよ。



11月21日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

鍋焼きうどん2~帰ってきたUDON~

こっ殺される!!
ヤツが帰ってきた・・・俺を殺しに・・・

狂気のフードファイトが今、始まる



ご馳走様でした。何とか完食できました。日ごろの修行の成果ですね。


おーっと!!豆腐が乱入だ!!

もうええわ。



11月18日(火)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

鍋焼きうどん

主役のうどんは少し遅れてくるようです。
昆布、日本酒、薄口しょうゆ。
たったコレだけで料亭の味!

物足りなかったら味のもと入れればOK
なんともテキトーな料理ですがコンビニ弁当よりおいしいです。あんなのブタの餌ですよww



作りすぎたwwww


11月17日(月)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ニラ玉

ニラを切って卵と焼くだけ。簡単で安い。


ニラッ☆


11月17日(月)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

料亭の味

茶碗蒸し作った。
茶碗蒸しというよりドンブリ蒸しw

具は(゚д゚)シメジ、( ゚∋゚)鶏肉、かまぼこ、三つ葉、銀杏。

簡単に作れておいしかったです。



11月9日(日)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後