名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ゲーム

洋物萌アクション

http://www.ubisoft.co.jp/xblades/index.html

ときメモUSAの惨劇再び・・・
外人の描く萌絵は何かアレなんだよな。クドイというか・・・

今度はロシアがやらかしおったかw
無難に日本人にやらせとけばよかったのに。
実際に動いているモデル見たけどアレはないわ。
どっちかと言うと悪役じゃねぇかヒロインw

でも声優は釘宮らしい。よかったなお前ら。
たぶんツンデレなんてロシアにはありません。あるのはツンドラだけです。

ツンドラとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9



3月23日(月)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

侍道3

http://www.samurai3.jp/
どうせクソゲーだろーと思ってXBOX LIVEのプレイ動画見たら・・・

なにこの名作・・・

いつでも土下座できるとかw
イベント中に抜刀できるし町人に切りかかったり出来るしこれは神ゲーじゃなかろうかw

武器が100種類でカスタム可能とか無駄に凝っててまさに無駄w冷凍マグロは武器じゃねぇよw
しかもプレイヤーもカスタマイズできる。天使の羽とかサングラスとか何でもありだなw

こういう悪ノリしたゲームって最近少ないよね。なんかみんなマジになっちゃって。
ゲームごときにマジになっちゃってどーすんの。



3月10日(火)06:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

BIO5

初代が一番怖いと思うのは俺だけ?
バイオは風呂敷広げすぎた。キャラクター乱立で収まりがつかなくなってるし。

http://www.capcom.co.jp/bio5/

バイオ5もメタルギア4もムービー見るためにゲームやってるようなもの。ハリウッドの出来損ないみたいな物になってる。
プレイアブル・ムービーってかんじか。
それならプレイヤーしだいでムービーやストーリーが変わっていくくらいの工夫もほしいところだが。

まぁ熱が冷めて安くなったころに中古で買おう。



3月10日(火)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

BF:BCクリア

http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/battlefieldbadcompany/

おもしれぇ!むずかったけどw
これ映画にならないかな。
ちゃんとストーリーを追って楽しめたしキャラクター性も立ってて感情移入できた。

なんとBF:BCの続編が発売される事が正式に発表されました。
ただ、日本版は未定とのこと。

あと中止されたと思っていたGoW2の日本語版が出るらしい。たぶん修正されるシーンが数箇所あるけどw



3月9日(月)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

バトルフィールド:バッドカンパニー

http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/battlefieldbadcompany/
中古が3000円以下で売っていたので買った。
前からほしかったゲームのひとつなんだよね。
基本、オバカゲー?なのかは分からないけどグラフィックは次世代機として恥ずかしくないレベル。かなりきれい。特徴的なのは、作中に出てくるオブジェクトがほとんど破壊可能だという事。これだけでも遊べます。
一時間ほど民家を廃屋にする作業に没頭しました。この手の洋ゲーで一番楽しい事はアメリカンジョークが聞けるという事。


テーマ曲が神なんだわ。気がついたらデデンデッデデンデンしているからすごいよね。


ゲーム中の字幕が小さすぎて読めない・・・



2月22日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(3/10ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後