名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年8月を表示

タイヤ交換

モトフット行ってタイヤを交換してもらいました。
GPR100。北の大地を制覇するには君しかいない!!
どうよ?このリアビュー。
太!
140→150にサイズアップ。もっさりした感じになったけどコーナーが安定して楽。
そしてこのタイヤの減らなさに改めて唖然w
カッチカチやぞ!ぞっくぞくするやろ

いつもと同じ感覚でエンブレ掛けたらタイヤがスキール音たてて驚いた。



160いけるかなーw


昨日に引き続き、キャリパー掃除とパッド交換しようとしてピストン押し出したら

ポロリ♪

ポロリィィイィィ!!!!
一緒に作業していた後輩に引き続きポロリしてしまいました。チームPOROLY誕生の瞬間である。

ピストンが外れてフルードも漏れてしまったので軽いOH。先輩にエア抜きを手伝ってもらい、ラジポンみたいなタッチになりました。しかもよく効く。感謝!
下手にカスタムするよか効果的です。

簡単だからみんなもやってみよう。
ポロリもあるよv



8月10日(金)02:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理

キャリパー洗浄

効果:謎

タッチが良くなった!と思ったりブレーキが利かなくなったと思ったり・・・
結局のところ何がどう変わったか分かりません。



8月8日(水)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ツーリングまっぷる

北海道の地図かってきた。
ツーリングまっぷるRという物が出てた。2600円。防水紙らしい。
あまりに高いのでフツーの買ってきた。



8月8日(水)03:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ブレーキパッド

今日は前後のブレーキパッド買ってきたぜー

VESRAHのシンタード系パッド。ベスラって日本のメーカーなんだね。

パッドにはレジン系(セミメタル)と焼結系(シンタード)があって、後者の方が効きはいいけどディスクへの攻撃性が高く、低温では効かないらしい。

見事にシンタードのパッドかってしもた。セミメタル狙いだったのに・・・

通販でショウエイのHORNET買いました。10日頃には届くと思う。
ダサイとか言われてるけどシンプソンみたいなので自分は好きです。
バイザーとればSSにだって使えそうですし。

最近ナップスに通いつめてます。そろそろマークされるw



8月7日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ほっかい

北海道出発まで一週間をきってしまいました!!
バイクでの長旅なので不安と期待が入り混じってます。

DR-Zはたちゴケでクランクケースカバーが割れるという事例が数多く報告されているので心配です。



8月7日(火)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後