名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年2月を表示

出頭してきた

事故の件で。

何度行っても怖いなw
周りが警察官ばかりだと悪いことしてなくても恐縮してしまう。
診断書提出したのだが、全治6週間は「重傷」という区分らしく新たに調書取り直すことになった。

これにより相手は罰金、減点らしい。こっちもその可能性があるとかorz
検察庁から封書が送られてくるらしい。後の処理は検事がすることになるとか。マンドクセ。

ま、とにかく今生きてるのはどうやら幸運らしい。
バイクは電柱に激突してたと知った。もし体がそっちに行ってたらただじゃ済まんかっただろうな。
脳漿とクソ撒き散らして無残な最期を遂げてたんだろうね。まぁ怖いわ。

・・・さて次は誰カナ・・・



2月19日(月)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

SIGNETかKTCか・・・

工具を買わねばなりません。

自分でR400Rを復活させようと思っています。
補償金が30万しか出ないので工賃はかけたくない。

で、工具を見にアストロ工具店へ行ってきた。
SIGNETの工具セットが5万以下で買える。安い。
KTCは若干高いが5万円程度だった。

SIGNETとKTCで迷う・・・見た目はSIGNETのツルピカが好きなんだけどw
精度的にはKTCのが上なんだそうな。SIGNETは工具メーカーじゃないらしい。よくわからんが話しかけてきた店員がそう言ってた。

こういう工具は実用品なんだけど何か、所有することに満足感を見出すというか・・・持ってるだけで幸せ~ってなりそうで怖い。ムダにピカピカに磨いたりしてそう。

工具揃えたら実家にガレージ建てたいなw二階建てくらいの。
MYガレージって男の夢だよね。
立派な工具と充実したエアツール、ケミカル、最新型のGSX-R1000。夢ですがな。

マイホームが男の城ならばマイガレージは男の天守閣だよ。



2月19日(月)02:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

事故現場

事故現場うp。
略図なので実際の走行とは異なることに注意していただきたい。



ツツーと滑ってこのあたりで止まった。
オイル溜りがあるのがわかります。
レッドバロンはちゃんと細かい木屑でオイル処理をしたようです。
車体はホイールがゆがんで押せないのでクレーンで持ち上げてレッカーしたらしい。入ってて良かったロードサービス。


とりあえず加害者のタクちゃんは曲がる三秒以上前にウインカー出そうな!
左に寄って巻き込み確認してから曲がろうな!
ごめんなさいの一言くらい言えるような大人になろう!



2月18日(日)18:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

GSX-R400Rの最期

ガッシャーン


カシャーン


ザザー


バキャ


スリポォォン


とりあえず直すなら
Fフォーク、Fホイール、ラジエター、エンジンカバー
バーエンド・・・この程度直せばとりあえずは走れそう。
カウルはあきらめで、ネイキッド化です。
ネイキッド化したR400Rはかっこいいんだぜ?

ただライトのステーが終了してるのでコレをどうするかで車検が通るか通らないかが分かれてくる・・・



2月17日(土)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

バイク買った。

まぁレッツⅡなんだけどw
ヤフオクで3万円。横浜まで軽トラで引き取りに行きました。
何から何までワンマンでやりましたので疲れた。
その日のうちに登録して自賠責加入してとりあえず乗れるようにはした。あとはファミバイ。もうランドローバー事件の二の舞は勘弁な。

とりあえず現状渡しだったのだが、何もしなくても走った。ヘッドライトは切れてたので交換。
ちょっと掛かりが悪いのは気になる。あと白煙がひどい。またオイルポンプか~?
サスは完全に抜けてる。
最高速50キロ。

でも加速はさすが2st。速い。
これからチョコチョコなおして改造しよう。



2月17日(土)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後