名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年6月を表示

自動車税

自動車税の督促状キター

動かないバイクに4000円の税金・・・

>なっかむさん
シールド外せるので案外、フツーのオフメットですよ。
雨の日とか冬の事考えるとコレかなーと思ってw
エチさんのメットの新モデルです。



6月25日(月)21:28 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

SHOEI HORNET DS CLUSTERにしようかと思ってたら・・・

このヘルメットにしようと思っていたらコレ、SNELL規格取得してない!
なのにこの値段。49,000円(税込51,450円)

規格厨じゃないけどSNELLじゃないならこんな高いメット買う必要もないわけで・・・

メットの安全性が危険運転の免罪符になるとは思ってないけど、どうせ買うならSNELLがいいよねーと言う気持ちの問題。



6月25日(月)01:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理

ゲシュタルト崩壊

新しくオカルトカテゴリー作りました。
実はオカルト大好きなんです。一時期、ミステリ小説を読み漁ったりしてました。
「ムー」はさすがに買ってませんでしたがw

さて、本題「ゲシュタルト崩壊」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E5%B4%A9%E5%A3%8A
細かい事はこれ読んでくれれば大体は理解できるでしょう。要は物を認識することが出来なくなることです。

http://www.yamai-station.com/html/gestalt.htm
ここでゲシュタルト崩壊を体験することが出来ます。
「借」という字を注視してる間にゲシュタルト崩壊を実感することが出来ると思います。

http://syarecowa.moo.jp/129/24.html
ゲシュタルト崩壊の怖いお話。
都市伝説っぽいですが、確かに鏡に映る自分を見ているうちにゲシュタルト崩壊を感じました。

鏡に映ってるのは自分なんだけど何か違和感がある。
ちょっと危険かも知れないので自己責任でw

絵を描いてるとよくゲシュタルト崩壊を感じる。
ゲシュタルト崩壊が起こるのはごく普通のことなので怖がらなくても大丈夫です。



6月24日(日)03:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | オカルト | 管理

無限ぷちぷち

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news072.html

バンダイからちょっと気になる商品
なんというクソゲーw

でも暇な時間にやると時間を経つのを忘れるかも。

>T4さん
腹筋が壊れるぅ



6月23日(土)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

さざえさん 卵割り機

逆転再生した物がヤバイw



ウーロン茶ヌルヌルとかカオスすぎwwww
あまりに面白くて失禁しかけたw



6月21日(木)19:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | まんが・アニメ | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後