名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年9月を表示


本屋に行っても欲しい本がないということが多々あります。
画集なんて普通においてないから仕方ないのかもしれませんが・・・

本を探すのが嫌いです。
コンピューター管理されてて簡単に在り処をシークできればいいのに。
本屋をグルグル歩き回るのは無駄。
探すのがメンドクサイ時はamazonで買います。
amazonは偉いよ。田舎モノの味方だね。

大学の図書館にアニメージュが蔵書にあったのは驚いた。頼み込めばモトライダーとかバイク雑誌も入荷してくれるのだろうか・・・
何気に使えない図書館なので何とかしてもらいたい。
化石みたいな本置いといても仕方がない。

amazonでQuantumDreamsというアートブックを注文した。3500円。
高すぎだろ・・・
でも世の中にはハンパねぇ上手いヤツがいるって事がわかるだろうよ。



9月28日(金)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

SchoolDays最終話

とぅるるるるー
午前二時からは俺のタァーン!!
アカウント失念で再登録とは・・・

スクールデイズ最終話みたよ。
血が黒塗りになってて逆にグロかった。
再生回数とコメント回数がかなりクロスしてる事から、このアニメが一言物申したくなるアニメだということがみてとれますw

ネタバレを申すと、誠CCOはヒテンミツルギスタイルでカレーセットな感じです。イカ墨皇子ご臨終。
そして泥沼関係のオチは「中の人などいない!」シークレットソードⅡ炸裂www
なんというフタエノキワミア-ッ・・・るろけん始まったかとおもった。

相手が攻撃に出る前に一歩踏み込み、相手の手を押さえて、その隙に切りかかる。
これ「コンバットマガジン」の海兵隊ナイフ講座に出てたよ。
USアーミィも真っ青なCQC。見事な最期であった。
多分外人とかNINJA!SAMURAI!HARAKIRIとかいってるんじゃねーのかなw
実際に刃物で戦って腹切ってるしw
まさにBUSHIDO(武士道)。

nice boat.の見事な伏線も評価したい。
現実に起こっている事件をシンクロさせたハイクラスのシナリオにはただただ感心するばかりであります。

やっと終わった。今年最高のアニメをありがとう。
いとうかなこの歌も良かった。沙耶の唄歌ってる人だね。

スクイズに比べて「ぼくらの」の最終回は酷かった。
伏線回収もせずただ終わっただけ。
ろうそくの炎が自然に消えたような静けさだった。
原作は超展開と鬱展開を交えた物にしてもらいたい。

ぼくらの×スクールデイズ=ぼおとの


スクールデイズ×るろ剣


スクールデイズって変換すると「スクールで伊豆」になることが多いのだが・・・
伊豆に何があるというのだろうか



9月28日(金)03:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ウェァ☆再履修ウェァ

なんか終わりすぎてどーでもいいやー\(^o^)/

■建築用語辞典

【君は相当頑張らないと単位取得は難しいよ】
意味:もう単位取得は不可能だという事。または卒業できない様。


後期開始早々に単位取得が怪しくなってきたので、バックレてミヤガセ行きました。
若干寒かったです。
ボーっとしながら考え事をするのが好きです。

考えるから辛いんです。怖いんです。
何も考えなければいいんです。心に麻酔を打ちましょう。

元祖ポエマーは俺だよ。



9月26日(水)18:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

GPR α10

ダンロップの広告を模写しました。

この広告の写真、カッコイイですよね。
絵を描いてると心が落ち着く。

そういえばもらったスリックタイヤ、カッチカチやぞ・・・



9月26日(水)07:38 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理

今日は疲れた。

久しぶりにフルで授業が入っていたので疲れた。
疲れすぎて腹立ったわ。いろんな意味で。
でも俺は我慢したよ。心の中のCCOニャンがみてるもの☆

いい加減にしろよ。



9月25日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴り | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後