名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年12月を表示

あんぱんかってこいよ

卒論の打ち合わせに研究室いったら「いますぐ気○庁まで行って来い」っていわれた。粉バナナ!
しかも目的が文献コピーしに行くだけとか・・・
だが断る。

東京に行くのに着る服が無い。



12月26日(金)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

とりぷ



癒し系脱力ソング。いやされる・・・



12月25日(木)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

クリスマスとあんまカンケーないけどさ

飯島愛死んだね。

元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200812240249.html

 24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区桜丘町の高層ビルの一室で、住人で元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵)さん(36)が倒れているのを知人女性が発見し、119番通報した。飯島さんはすでに死亡しており、警視庁は25日に行政解剖して死因を調べる。

▲この人いい人だよ。職業には恵まれなかったけど。
彼女のブログはこちら。http://ameblo.jp/iijimaai/

自殺ならいいんじゃね。本人が決めたことだし。俺も死に時は40手前って決めてる。
ションベンのキレが悪くなったり、起たなくなってきたら死のうと思う。
だから俺年金とか払わないんだぜー

今日はBさんのスクーターを修理してた。
エンジンが掛からないという症状。
エアフィルターがボロボロになってキャブの中につまってんじゃねーの?という予想でエアクリあけましたがフィルターは崩れていませんでした。

次にプラグ。すごい濡れ濡れでこれが原因かと新しいプラグにして見ましたが状況は変わらず。
キャブ?突然エンジン掛からなくなるほどのファクターではないはず。と思いつつ他にやるべき場所も無いのでクリーニングしましたがやはり掛かりません。

火花は飛ぶ、プラグは速攻濡れる・・・濃すぎるのか~
キックしまくってるとエアクリから白煙が出てきた。
炎上ktkrスマンバイク燃やしちゃったwwwwどう謝ろうか1秒間考えてひらめいた。
排気がうまく行ってないから吸気側から出てきているのでは・・・と。

確かめるために排気口に手をやってキックすると、全く排気されてないことが分かりました。原因はコレかw
マフラー外してエンジンかけると一発始動。ビンゴ。

マフラーには土みたいなものが詰まってました。イタズラでしょうか。除去して元通りに組んで普通に走るようになりました。整備技術料2000円。安いよ。

たぶん、カタナもマフラー詰まってるよ。問題はいつだってシンプル。だけど誰もそれに気がつかない。



12月24日(水)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

神の貞操はすでに奪われた。十字をかざす聖人に。


悪魔のメリークリスマスを再び貼るぜ。メリークリスマス。
Kill you one by one!

最近、ハイボールが自分の中でアツイです。
http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/challenge/highball.html
こんな夜には独り呑むのさ。独りの時間を楽しめてこそ一人前。

周りにお酒好きが居なくて寂しいんですよ。←本音。

ウイスキーは最高にハッピーになれる。
モルトの芳醇な香りがウイスキーの醍醐味でしょう。
鼻を抜けるフルーティーな香り・・・

あー気持ちいい。
最高。ウイスキー万歳。
今の俺なら郵便ポストとでもセックスできる。

呑みながら書いてますがまだ目が見えるのでゾンビにはなってないお☆。



12月23日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

なめこ

チソコがマソコ臭くなって困惑気味の名人です。こんちわ。

なめこの味噌汁作ったんですよ。
ダシ入りの白味噌ですが。
これが超簡単でめっちゃくちゃ美味しいんですよ!

インスタントの味噌汁作るのと同じくらい簡単なのでダシ入りの味噌で作ってみてください。
きのこ類は洗うと旨味が落ちるそうですのでそのまま入れちゃいましょう。

今日は金沢八景までお仕事に。
厨房が相変わらずのキチガイぶりでした。
厨房の高いところにある棚から作ってだいぶ立つ食品がミイラ化して発見されました。ここのお店にドライフーズなんて洒落たものはメニューにないはずなんですけどねぇ・・・
調理器具もあるべきところに置いてないし。ここ保健所の視察入ったらアウトとちがうんかね・・・

今年もあと一週間ですね。今年は実家に帰らず部屋でガキ使みてます。
ここでお知らせ
新年から新しいブログ開設しますがリンクは貼らないでおこうと思いますので口伝で見つけてください。名人という名前も使わないので検索で見つけることは不可能かとおもいます。

しばらくは新旧両方更新する感じになります。このブログは来年の4/1まで続けますがそれ以降は更新停止し、新ブログの方に完全移行となります。



12月23日(火)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後