名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年4月を表示

OIL交換

DR-Zのオイルを交換した。
オイル変えたばっかりのフィーリングって気持ちいい。
排気音も元気になるし何よりエンジンが振動なく上まで回る。

気になることが一つ。
エンジンオイルがガソリン臭かった。

エンジンが冷めている状態だと燃焼室からガスが抜けてクランクケース内に入る事があるようだ。それでオイルにガソリンが混入したと。

こんな状態のオイルはすでに潤滑性能はかなり落ちている。ここ最近明らかにフィーリングが悪かったのもうなずける。

次交換してガソリン臭かったらエンジン腰上OHだな・・・



4月23日(水)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

すき家で

今日は楽しみにしていたLOの発売日だったので私はついでに外食をしようと思い、すき家へ入った。

最近すっかり小食になってしまった私はネギタマ牛丼並を注文した。以前は並×2でも余裕だったが、並だけでツライ。
よくかんで食べ終わり満腹感を覚えながら私は大変な事に気がついてしまった。

所持金が250円しかない。

額からにじみ出る冷や汗をぬぐいながらクールにそしてクレバーに状況を判断し最良の選択肢を考えた。

1.隣に座っている高校生カップルから借りる
2.店員に気付かれないように食い逃げ
3.クレジット使えねーのかよ!と逆切れ
4.店員に借りる
5.返品する(嘔吐的な意味で)

どれも常軌を逸している選択肢ばかりなので私はごく普通に、伝票をレジに持っていき、「お金下ろしてきていいですかフヒヒ」と飯粒を噴出しながらお金が無いことを知らせた。
店員は焦るそぶりも見せず免許証を人質にし私を解放してくれた。I'll be back.
私は早速ATMに行き金を下ろして代金を支払った。

今回学んだこと、それはLOは表紙を裏にしてレジに持っていったほうが実は恥かしいと言う事だ。



4月22日(火)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ギアーズ届いた

量産をチェーンソーで挽肉にしてやんよwwwww
でもバイトだからまた今度にする。

疲れた。マジ。4年なのにFULLに授業あって充実しすぎワロタ。
バイト終わったらすぐ学校行くというスタイルは意外にも良い。朝から授業に集中できるし規則正しい生活が身につく。

今年からメディア画像とかシステム電子とかコンピューター応用とかいろんな授業受けます。
建築よか面白い。



4月21日(月)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

忙しい人向け特集

忙しい人のための魔訶不思議アドベンチャー!【Full】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1263756

忙しい人のための 「アンインストール」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1867397

忙しい人のためのウィーアー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1161202

忙しい人のためのDAN DAN心魅かれてく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1065127

忙しい人のためのWE GOTTA POWER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1026996

忙しい人むけガンダム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1328386

忙しい人のための 「God Knows...」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686785

忙しい人のための『粉雪』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1592472


ワロタストールwwwwwwwww
ガンダムが最速www



4月20日(日)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動画 | 管理

ラストフレンズ

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

久々に面白そうなドラマだね。日本のドラマは制作費が少なくて一番金の掛からないつまらん恋愛物が多く、私はいつもザってーな!と思っていた。
しかしこのラスト・フレンズは一応は恋愛物というジャンルに含まれるのだろうがただのそれではなくかなり複雑な脚本がありそうなのだ。

詳しくはURLを参照していただくとして、このドラマが私の興味を引くワケはキャラクターのひとりが劇中でモトクロスをやっている設定だからだ。
女性なのに250cc。しかもコースはオフビレw

久しぶりに走りたくなってきたぞー。最近天気悪いし出かける気にならないけど来週から走りたいな。



4月19日(土)16:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後