名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2005年10月を表示

パーツを取りにレッドバロンへ・・・

行ったけど休みかよ!
死ぬ気で行ったのに定休日かよ・・・
全国チェーン店なら休むなよ・・・

危ないね。
125ccで楽しいバイクないかな~



10月19日(水)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

RUN AWAY

すべてを捨てて北海道逝きたい。
だって課題終わらないもん。

ファーック
とりあえず明日は臨時休講になればいいのに
地震とか台風とか



10月16日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

saw~ソウ~

良く出来ているミステリー映画というのが第一のインプレッション。
一つの部屋で進行してゆくストーリーと同時に並行して進んでゆく多数の伏線。展開がめまぐるしく変わり、決して油断の出来ない構成。
人間の怖さを見せ付けられる映画だった。

結論として言えるのは
幽霊やお化けよりも怖いのはキチ●イだということです。
ホント、怖い。

2も公開されるようです。



10月16日(日)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

宮ヶ瀬ペヤングOFF

ライディングジャケットも届いたので宮ヶ瀬行ってきました~
二回も。

ペヤングOFFは身内だけの物となりましたが久しぶりに単車乗れたので気持ちよかった。
バイクの新しい楽しみを見つけることが出来ました。
あの事故以来、バイクを乗っていてもあのときの映像が頭をよぎり常に不安を抱いていた。はっきり言ってバイクが楽しくない。

バイクの性能を信じる事も出来ないし、一番大きいのは自分のライディング技術に対する不安。常に自分自身を疑っていた。

でも今日の宮ヶ瀬で分かりました。バイクの楽しみとは何かを。バイクの楽しみは決してスピードだけではないのだと。
キレイなライン取り、慎重なスロットルワーク、安全なライディング、正しいフォーム、視線・・・すべてをクリアしたときの充実感!

最近ではスピードが出るほどバイクの楽しみが減ってゆくように感じる。自分にとってコーナー進入直前の「思考」こそがバイクの楽しみなのかもしれない。

簡単に100キロオーバーを可能にさせる高性能バイクだからこそ慎重に乗りこなしたい。畏敬の念を以って乗る事こそ我がバイク道。

次のバイクはSV400SかTL1000Rがいいな
飾っておくだけでも欲しい。


joe rocketはアメリカのブランドでアメリカとカナダ以外ではマーケットを展開していないので自分が手に入れたのはおそらく偽者か不良品。又はバルク。
まぁ良い物であることは変わらないので満足している。

http://www.joerocket.com/jrf/home.cfm



10月14日(金)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

最近のウルフ

ますます乗りにくいバイクに仕上がりました。
特にSFSを組み込んであるので自分以外には
乗りこなす事は不可能。盗まれても犯人が死亡するという
画期的なシステム。
時代の最先端を逝くスズキ・フルスロットル・システム
SUZUKI FULL-THROTTLE SYSTEM

しかもマスターシリンダの上ブタがかけてフルードが漏れてる。かなりスリリング。
リヤにいたっては一回踏むと完全停止するまでペダルが戻らないと言う謎のセーフティシステムが発動。

素人にはお勧めできない諸刃の剣。

いい加減、メンドイのでバロンに売り飛ばそうと思い、SFS有効のまま死ぬ気でバロンまで行ったが買取拒否。

仕方ないのでパーツ注文して乗ることにした。



10月12日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後