名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年11月を表示

AC6体験版やってみた。

文句なしに映像はキレイなんだけど、なんか・・・ゲームとしてコレは面白いのだろうか?

映像を楽しむ分には良いと思うのだが、リアル指向シューティングとしてはヌルイしあまり面白くねーな・・・
http://www.acecombat.jp/ace6/index.html
はじめてこの手のゲームやるって人にはいいと思うが。

より本物を求めたい人にはSEGAのエアロダンシングをオススメします。
http://www.aerodancing.jp/
こちらはフライトシミュレーター的です。
離着陸の訓練から指導されます。その後はドックファイトの訓練。相手のケツにどう回りこむかなど。
自衛隊パイロットが監修しているので実際に「操っている」感はエースコンバットの比ではありません。
ブラックアウト、レッドアウトなどの急降下、急上昇、加速によるGの影響まで再現してるという本気具合。


SEGA、ドリキャス・・・早すぎた者たち。
あの頃はまだ珍しかったネットワーク対戦・・・



11月25日(日)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ふぃぎゅ@驚異のナノテクノロジー

本体サイズ : 全高約10mm・・・

すげえ。1cmでこのクオリティ・・・技術立国日本ここに極めり!!

10mmってのは誤植だと思うけど、可動式らしい。
3月発売で3000円とのこと。1500円なら買ってたかも。
3000円は割高感が否めない。

「はっ!はぁぁぁあんっ!ネ、ネギは?ネギは、と、捕れたの?」
「ああ。でかいネギが取れたよ。今年一番の大漁だ。」
「大漁っ!!ネギぃぃぃ!!おにいちゃんかっこいいいいぃぃぃい ぃくううううう!」



イサキのコピペはすごい破壊力だな。
初音ミクより鏡音リンの方が期待できる。なんたってトカチだからな。北海道ツーリングの時行った。
とかちつくちて~



ねんどろいどシリーズ
http://www.nendoroid.jp/
ちょっとアミューズメント業界に就職してくる(=ω=)ノシ



ハルヒ見たことないけどコレは買わざるを得ない。


だが一番欲しいのはコイツだ。
amazonで偶然も見つけた。


目が光るらしい。
スネーク!!と思ったら違うようだ。よつばと!のキャラクターだったのか。
なんというリボルテックの無駄使いw

海洋堂は早くスネークのリボルテック出すべき。ついでに阿部さんもおねがいしあす。



11月25日(日)18:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

涙ぐむ中野、GPファイナルへ

(日刊スポーツ - 11月25日 10:02)
<フィギュア:ロシア杯(GPシリーズ第5戦)>◇2日目◇24日◇モスクワ◇女子フリー
 SP2位の中野友加里(22=早大)がフリーでも安定した演技を披露し、112・27点をマーク。合計を自己ベストの172・77点まで伸ばして2位に入り、2年ぶり2度目のGPファイナル(12月13~16日、トリノ)進出を決めた。世界選手権銅メダルの金妍児(17)はフリーで歴代1位の133・70点をたたき出し、合計197・20点で中国杯に続く今季2勝目を挙げ、GPファイナル進出。村主章枝(26)は合計148・15点で5位に終わった。
 「172・77」。自己ベストとなる合計点が映し出されると、思わず手をたたいて涙ぐんだ。充実した滑りで、2年ぶり2度目のGPファイナル進出決定。中野は「ジャンプは回転不足がいくつかあったけど、ミスなく終われたのがよかった」と笑みを浮かべた。
 最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を、スケートカナダのフリーに続いて鮮やかに決めて勢いに乗った。国際大会の連続成功は自身初。序盤の連続ジャンプと3回転ルッツが回転不足と判断されたが「トリプルアクセルを跳べたのが一番うれしい」と手応えの方が大きかった。
 今季は大学院進学の準備により夏場に調整遅れが生じたが、焦ることなく次第に状態を上げ、GP開幕に間に合わせた。この日も「緊張すると体が動かなくなる」という不安も見せず、柔軟性を生かした自慢のドーナツスピンで演技を終え、大歓声を浴びた。
 思わぬ収穫が好調を支える。一般客が多い練習リンクの状態は劣悪で思い通りに氷上練習をこなせない。このハンディを補うためにトレーナーを雇い陸上練習を増やした結果「体つきが良くなったとも言われる」。バランス向上がジャンプの正確性につながった。
 GPファイナルの開催地はトリノ。トリノ五輪代表を逃した中野にとっては、特別な感情を抱く場所だ。「GPファイナルまでまだ少し練習する時間があるので、レベルアップしたい」。2年前に3位に入り飛躍のきっかけをつくった舞台で、次はさらに上を狙う。

* * *

motoGPライダーの中野真矢かと思ったよ!!!
見事につられますた。

中野真矢オフィシャルHP
http://www.shinya56.com/



11月25日(日)15:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

言ってみたい

まろゆきのところで雇ってくんねーかなー

2ch監視員として
または書き込み課配属希望
月収10マソでもいいぞ。



11月24日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

YAMAHA EZ-EG

バイクではありません。

このギター、弦が存在しない。
だいぶ前に店頭で見たときはヘェ~って感じでスルーだったのだが、最近ちょっと欲しい。
DeepPurpleのBurn聞いてたら自分もやってみたくなったのだよ。

ホンモノのギターはけっこうメンテが必要なのだが、こいつはメンテいらずで手軽に弾ける。
しかもMIDIインターフェイスでパソコンと接続可能だ。
いいおもちゃだと思わんかね?ちなみにもう生産終了orz

http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ez-eg/

音楽関係まったくダメな自分にも出来そうな、そんなポテンシャルを感じないか?



11月23日(金)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(3/10ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後