名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年6月を表示

モトクロス練習中に衝突、会社員2人死傷

モトクロス練習中に衝突、会社員2人死傷

 18日午後4時25分ごろ、岩手県藤沢町新沼のモトクロスレース場「藤沢スポーツランド」で、250ccバイクで練習中の会社員畠山尚さん(33)と450ccバイクの会社員戸田蔵人さん(28)が衝突した。畠山さんが死亡し、戸田さんも意識不明の重体。

 千厩署などによると、コースは1周約1・7キロで、衝突したのはスタートから約500メートルの地点。戸田さんが高さ2メートルのこう配を上ってジャンプし着地したところ、先を走っていた畠山さんにぶつかったという。同署が詳しい原因を調べている。

 同スポーツランドによると、戸田さんはプロライダー、畠山さんは別のモトクロスチームのトレーナー。2人は7月に同ランドで開催される全日本モトクロス選手権に向け練習中だった。

 [2008年6月18日23時6分]


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080618-373725.html

■今年はこんなニュースが多いな・・・やっぱバイクは危ないよ。
友達や女子供にはお勧めできない乗り物だなw
俺みたいに人生半分捨ててるような世捨て人の乗り物だよ。

モトクロスは危ないのか?と聞かれると一般人には「ちょーあぶねー」と答えるけど、実は大して危なくないと思っている。
そりゃまぁ過去にアウトバンクをジャンプ台と間違えて茂みに消えていったバカもいるようだけどあんなのはマレな事。フリースタイルじゃねーんだw

無理しなきゃ普通に自転車乗ってるのとかわんねーよ。
ちょっとスリルが味わえるってだけ。
公道で走るよか安全だわな。


戸田氏はJMXスズキのライダー。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/sports/jmx/jmia250.html

戸田氏のブログ
http://blog.eigyo.co.jp/cloudy/index.html



6月19日(木)02:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

腰上OH完了

ピストンの組み付けとか工具要らないしw

シリンダのスタッドボルトにはモリブデングリスを。ヘッドのスタッドボルトにはネジロックを塗布。
ガスケットにはオイルを塗布して組んだ。

実際に走ってみるまで上手くいったか分からないから不安だな~



6月18日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

SIGNETのトルクレンチ

SIGNETのトルクレンチ。価格と性能のバランスにおいてはSIGNETに勝るものは無し。

さっそくリンク周りを45N・mで締めてみたら、予想以上に閉めこんだところで音がなった。
何か心なしか締めすぎのような感じもするけど・・・



エキゾーストマニホールドの舐めてしまったボルトをはずすために買ってきたKOKENのナットツイスター。
プラハンでコンコンと頭に叩き込んで回せば舐めてたボルトが余裕に抜ける。これは感動した。値段にも。1コマ2000円位する。
http://www.koken-tool.co.jp/jp/products/product/twister.html



だめだこりゃ


6月18日(水)03:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

盗難

ッケのカタナがフルエキとWPのサス盗られた。
キーシリンダーはドリルで破壊。よくある手口。



通報があったらしく車体は見つかったのですぐに軽トラ出して回収しにいった。
サス抜かれてるとバイクって移動できなくなる。
汗だくになって軽トラに積んだ。



バイク泥は氏ね!


6月18日(水)03:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

GSX-R400R:安心して公道はしれる(昼間だけ)

DR-Zの車検が切れてしまったのでしばらくはコイツが頼りになります。

やっぱ4発はいい。何かを予感させてくれる。
スーパーマシンって気がする。



さて、詳細ですが
ウインカーはトゥデイのをエーモンステーで無理付けw
ヘッドライトはモタードのヤツがガレージに転がっていたのでやはり無理付けwナイロンの紐で固定するという前代未聞のマウント方式wもちろんコネクタの規格が違うのでライトの機能は果たさない。あくまでも昼間用にポリに止められないようにと飾り付けたドレスアップパーツw

意外にもまとまった姿になって驚きましたよ。ストリートファイターですね。

追記:ミラー忘れとった^^;



6月16日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後