名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年11月を表示

アヴィレックスのブーツ

普段乗り用のブーツこうた。届くのが楽しみ。
街にも履いて行ける様なブーツなのでええ買いモンしたとおもとります。

ラフロのパンツも安かったのでこうといた。
来月はリアタイヤの交換か・・・D253は3000キロで終わった。今度はあえての純正を入れてみようかな。純正のD208SMはDR-Z専用設計。一応はハイグリップ。

チューブレスにもしたい。フォークオイルの交換もしたい。クルマ、バイクは金掛かるわ・・・

すべては物欲。欲を捨てなければ人は幸せになれないそうです。欲が欲を呼び、深みにはまる。

「強欲」
多分キリスト教の7つの大罪をすべてコンプリートしてるであろう俺。仏教でよかった。

更新頻度高くてスマン。ミクソアプリスルーして申し訳ないです。コレらには海よりも深く山よりも高い理由がありまして・・・
話すとぐだぐだ自分語りの時間が始まるのでここで辞めときます。メンヘラっぽくなってしまうからな。

アバヨ

ちょっと京都に法事に行って来る。



11月22日(日)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コミケにマルサが入るらしい。

マルサといっても税務署ではなく都議員の偵察が入るようです。

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/035204a29f287c99702af442d345e347

規制されたらブラックマーケットが出来上がるね。完全な無法地帯になるよ。



11月21日(土)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ラジコンやるならコレを買え



実はちょっと前までタミヤの電動オフロードバギーのラジコンが流行りつつあったんですけど、ボチボチでしたね。
ちょうど私がデザゲ買ったあたりがはやりつつあるかな?って所だったようです。なつかしのモデルが再販されたり新製品が投入されたりとメーカー側もやや活発になっていたのですが残念な事にこの不況が流れを止めてしまったようです。

しかし、まぁ財布の紐がユルユルなMCCの諸兄に置かれましては不況なんてどこ吹く風、趣味に没頭GO MY WAYだと思われるので私がお勧めのラジコン(電動バギー)を挙げてみようと思います。

まず、超入門車。とにかくランニングコストが安い!そしてフルチューンしてもそれほどのお金がかからない。
バッテリーの持ちも良くて、基本的な操縦技術を学べる。そんなまさに初心者にうってつけの車種をご紹介します。
1)スーパーファイターG
http://www.tamiya.com/japan/products/58340fighter_g/index.htm
2)デザートゲイター
http://www.tamiya.com/japan/products/58344desert/index.htm
3)サンドバイパー
http://www.tamiya.com/japan/products/58374sand_viper/index.htm
4)ネオファルコン
http://www.tamiya.com/japan/products/58401neo_falcon/index.htm

以上はDT02シャーシというタミヤ共通規格です。駆動形式はRR。挙動がバイクみたいなのでMXライダーにオススメです。

次に紹介するのは四駆です。2WDよりちょっと組み立てが難しく、お金も掛かって来ます。以下はDF02シャーシをご紹介します。こちらも入門用として人気があります。
5)グラベルハウンド
http://www.tamiya.com/japan/products/58328gravel/index.htm
6)ライジングストーム
http://www.tamiya.com/japan/products/57731rising/index.htm#fullset
7)プラズマエッヂ
http://www.tamiya.com/japan/products/58399plasma_edge/index.htm

ここからはDF03シャーシです。上記と同じ4WDですが若干のアップグレードを受けており、レースシーンも意識した豊富なオプションパーツが魅力です。
8)ダークインパクト
http://www.tamiya.com/japan/products/58370dark_impact/index.htm
9)キーンホーク
http://www.tamiya.com/japan/products/58380keenhawk/index.htm
10)アバンテmkⅡ
http://www.tamiya.com/japan/products/58387avante_mk2/index.htm

以下はDB01シャーシを紹介します。こちらはどちらかというとレース志向で掛かるお金もかなりのものとなります。「たかがラジコンwそんなにかかるわけねーよw」となめてかかり、タミヤ地獄に落ちた愚か者の数は計り知れません。
11)バルドル
http://www.tamiya.com/japan/products/58404baldre/index.htm
12)ドゥルガ
http://www.tamiya.com/japan/products/58395db01_durga/index.htm

番外編:旧車
13)マイティフロッグ
http://www.tamiya.com/japan/products/58354frog/index.htm
14)HOTSHOT
http://www.tamiya.com/japan/products/58391hotshot/index.htm
上記は独自規格ですのでオプショナルパーツは少ないです。

2WDvs4WD
どっちがいいの?
レースで勝つなら断然4WDです。誰にでも早く走らせることが可能ですし。しかし、公園や広場で仲間のワイワイ走らせるなら4WDである必要性はありません。

しかし2WDのコントロールはかなりシビアです。
コーナリングの時はコーナリングフォースを得るために特別な操作を必要とします。また、ジャンプの際もスロットル開度に気をつけないとフロントローでの着地となります。しかし、そのようなネガティブな面をセッティングでフォローするのも2WDの楽しみといえましょう。


ちなみに通販でフルセット購入したほうが安いです。
http://www.nihonbashimokei.co.jp/
組み立てが苦手な方に組み立て済みフルセットのXBシリーズもありますので是非。



11月20日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

カワサキ酷い



フレーム折れるって・・・
まぁスズキもやばいけどな。
GSX-Rが真っ二つになってる画像あったよね。
http://jp.autoblog.com/2009/02/11/gsx-r1000-2005-2006/

スズキの場合はフレームが弱いんじゃなくてライダーの乗り方が悪いんだよ。
想定外の乗り方で不具合が出てる。
ホンダのCRF150だって想定外の乗り方でスイングアーム折れてるから。ホンダは子供向けだからいい歳したオヤジが乗るのはご遠慮くださいって正直に言っちゃえば良かったのにw



11月20日(金)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

憧れのV8、V10エンジンにアップグレードしませんか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091118_sound_racer/




シガーソケットに差し込むだけでレーシーなサウンドを楽しめるというジョークグッズ。
凄く欲しい。



11月19日(木)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後