名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年8月を表示

首相「金ないのに結婚するな」

<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」(毎日新聞 - 08月24日 18:43)

 「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」。麻生太郎首相は23日夜、東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連してこう述べた。学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか、と質問されたのに答えたものだが、不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる。

 首相は「(金が)あるからする、ないからしない、というもんでもない。人それぞれだと思う」としながらも、「ある程度生活していけるものがないと、やっぱり自信がない。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」と語った。

 首相の発言について河村建夫官房長官は24日の記者会見で「若者の就職対策を進めなきゃいかんという思いが表現として出たのではないか」と釈明した。【影山哲也】


▼質問者のブログより(リンクは禁止されている)
-----------------------------------------

この質問をしたのは俺なんですが、まったくと言っていいほど筋違いの記事です。
まず俺は、『少子化が進んでいるのは子供が生まれてからの問題ではなく若者に結婚した後の生活する金がないからけっこんせず少子化が進むのではないか?』と(てんぱって頭真っ白になってしまい、知ってのとおり滑舌が悪いので呂律がまわらなくなり日本語になっていたか怪しいけど)質問しました。
その上でパソコンから
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/の音声を聞いてみてください。
本当にマスコミがいうような内容なのでしょうか?俺個人としては麻生さんの発言はすごく正論であり非難されるような内容ではないと思います。静まりかえったとありますがそもそもこのような場でおしゃべりをする方が失礼なのではないでしょうか?

日本のマスコミがマスゴミなどと呼ばれるのは自分たちにとって都合の悪いニュースや景気回復の兆しなど明るいニュースは全く流さず、自分たちは巨大な利権構造に守られながら自分のいいように世論を誘導していっているからだと思います。

『国民が知らない反日の実態』や『偏向報道』、『椿事件』などインターネットで検索してみるとマスコミが報道できないことが書いてあるページが出てくるので参考にしてみてください

-------------------------------------------------

▼首相発言
--------------------------------------------------

『3つ目、立教大学、結婚。
金がねーから結婚できないとかいう話だったけど、
そりゃ金がねーで、結婚しねー方がいい。
やっぱりね。そりゃ、そりゃオレもそう思うよ。
(( 会場笑い ))
そりゃうかつにそんなことしない方がいい。
でー、金がオレはない方じゃなかった。だけど結婚遅かったから。オレは43まで結婚してないからね。
だから、あのー早い・・・あるからする、無いからしないってもんでもない。
こりゃ人それぞれだと思うから、だからコレはうかつには言えないところだと思うけども、
あるけども、生活をしていくいけるものがないと、やっぱり自信が無い。
それで女性から見ても、旦那を見てやっぱり尊敬する所にやっぱり、
しっかり働いているというのは、尊敬の対象になる。日本では。日本ではね。
したがって、きちんとした仕事を持って、きちんとした稼ぎをやっているということは、
やぱっり結婚をして女性が生活をずっとしていくにあたって、
相手の、まあ男性から女性に対する、女性から男性に対する両方だよ?
両方やっぱり尊敬の念がもてるかもてないかというのはすごく大きいと思うね。つまりね、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほどのなんかないと、
なかなか難しいんじゃないかなと、言う感じがするので、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのはこれはもうまったくそう思う。』

---------------------------------------------

まぁ結婚なんてしなくてもいいんだよ。
結婚=幸せという幻想に惑わされないように注意されたし。
バイトしか稼ぎがねーのに結婚とかのぼせてんじゃねーぞ・・・



8月25日(火)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

そろそろ仕事に復帰

社員に手術しろって言われた
お断りします
10万も払えねぇよ
クレジットカード使えるらしいけど残念。私のクレジットカードはレッドゾーンを越えてしまったようだ。

明日、プラスチックで患部を圧迫して骨をつなげるファンクショナルブレースなる装具を作りに行きます。これでダメだったら手術。入院しない手術って出来ないのか?

仕事は水曜から週3で連勤・・・医者にはやめろと言われたが社員にはやめんなって言われたお^q^

いつかテメーの腕へし折ってやんぜ!?ビキッ



8月24日(月)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ラプターが来てたらしい

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

横田基地。
F22ラプターが来てたらしい・・・

行きたかった・・・モンスターエナジーとかも売ってたそうな
M4もさわらせてくれるかも?基地内はアメリカだから銃刀法違反にはならないはず。

銃口は絶対に兵隊さんに向けないように。



8月23日(日)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自民党のCM



クソワロタwww
民主はヤバイってことが良く分かるけど、自分ところの宣伝はしないのはちょっと残念な気もする。
消極的選択で自民しかないという自嘲CMか?

自民党マンセーも相当キモイぜ?



8月23日(日)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動画 | 管理

プラトーン

■プラトーン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20373
ベトナム戦争をリアルに再現した戦争映画。死亡フラグ立ちすぎワロタ

鬼畜米英恐ろしすぎる・・・まさに師の司祭。
死神もびびって逃げ出す残忍さw

ナム戦はM16A1が主な銃火器。マガジンがショートタイプでフラッシュハイダーが三叉で・・・マルイ厨乙w
ちょっとだけA2やらXM177っぽいのが出てきた


■マインドゲーム
http://www.mindgame.jp/
イエーッスwww
サイケデリックアニメ。ストーリーなんてものはないw



8月23日(日)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後