名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2005年8月を表示

ウルフ復活

ウルフちゃん退院しました。前よりFフォークが硬くなりましたよ。曲がれないので怖い。
ヤフオクで購入した工具も届いた。入金していないのに送ってくるとは・・・
後で入金しましたが。

この日、Bが原付免許をめでたく取得。しかし車体が無い。初宮が背ツーリングが楽しみだったのに。

今回も見送りか?それは明日明後日のBの行動力に掛かっている!!



8月2日(火)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

8耐レポート

行ってきました鈴鹿8時間耐久レース。
今回の8対の様子を何処よりも早くそしてイイ加減に皆様のもとへお届けいたします。

それでは、時間に沿ってお伝えいたしましょう。

7/30 PM10:00
ガレージ集合。オチャ、OYA、俺の大学出発組が揃う。なんと、無駄にBさんも待機していると言う徹底ぶり。
Bさんと分かれていざホンダドリームへ。

ウルフは入院中なのでハジ先輩のレッツーで50キロ巡航。何か遠いよ・・・本当に道はあっているのか?
などと先導役のOYAに懐疑心を抱きながら付いてゆく。
ここでトラブル発生。エイプ熱ダレ。
そう。俺たちの耐久レースはすでに始まっていたのだ(笑)。エイプリタイヤか?と思いきや何とか始動。あわてすぎてエキパイ縁石に擦った様子。時間はまだ余裕だぜ?
まぁそんなこんなで途中のコンビニに立ち寄ると、キクッチャラもコンビニで合流。ホント、ナイスタイミングだった。そしてMCC8耐公式ドリンク(勝手に設定)の午後ティーを全員が購入。ノリ良すぎ。

こうして無事にドリームに着いたわけです。マサヒコ、戸塚の両先輩と合流し観光バスで鈴鹿へGO!
このときレッツーに鍵をさしたままになっていた。
後のテンションダウンを誘発させる要因となる。

7/31 
いくつかサービスエリアに経由して鈴鹿に到着。
すげえ盛り上がってます。いろんなブースがありましたがスズキの販売ブースだけ見事に外してました。集客のセンスを・・・

それでレースが始まるまでダラダラとしていたわけです。レース開始前にスタンドへ。指定席はホームストレート。チョッパヤイ速度で駆け抜けてゆくマシンたち。フォンーーーーーーポン

レース開始直前。ル。マン方式でスタートなのですが・・・・前の通行人が邪魔でみえねぇ!せっかくのスタートが見れなかった・・・
それで一時間ほどレース観戦。ストレート速すぎ。こっちに突っ込んでこないか内心ドキドキしてました。
そうしているうちにOYAがダウン気味。いったん引き上げー。観客も様々な要因を耐久しなければならないのだ。熱さとか雨とか・・・

サーキットを離れている間、グダグダと時間は過ぎ、レースが終わる前にスタンドへ。

ファイナルラップ~表彰台までが感動的だった。ホントにレーサーの皆さん良く頑張った。感動した。
何か熱い物がこみ上げてきましたが、表彰台はホンダが独占状態。もう少し空気読め>ホンダ
ケンツスズキはいいところまで行ってたのになあ・・・惜しいです。ヨシムラスズキも惜しかった!スズキは運が悪かったねぇ・・・次回は表彰台独占だよ!と、ホンダの応援席からコッソリとスズキを応援。

帰りのビンゴ大会でmcc全員が商品ゲット。俺は5000円くらいのグローブをもらいましたー。他のみんなは荷物ネットとかタンデムマイクとかクレオパトラの秘湯とか(笑)。これはウケ狙いでしょうか?

今回の8耐、最高でした。これもマサヒコさんとホンダドリームの皆さんのおかげです。また次回も行きたいと思います。

掻い摘んだレース観戦とその報告でしたが、いい経験になりました。皆さんオツカレー&アリガトー



こんな微笑ましい光景も・・・視線もOK


優勝マシン


ヤツも来ていた。


夜のストレート。カメラの性能を超えるスピードで走り去る!!


8月1日(月)05:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<