名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年5月を表示

あ、じゃあGPR-100で・・・

GPR-70SPの後継がGPR-α10だそうで・・・結局はGPR-100に決定いたしました。

インプレによるとGPR-100はツーリングタイヤにも関わらずグリップは充分だそうです。夏には北海道にも行くことだし、これで問題ない。GPR-α10履くなら来年かな~と。

しかし在庫ないので取り寄せ。リヤだけで19000円~。工賃別。
高けーよ・・・
トータルメンテナンスで色々とやってもらうので+10000円orz
特にエアクリとかは自分ではやりたくないので店任せ。
GSXRのエアクリは鬼門らしい・・・バイク屋のオニイサンには悪いけど代わりにやって下さい。

あ~アドレス買えねぇな・・・今、現実に戻ったよ。
工具も揃えようとか夢見てたけどこりゃ難しいね。
何とかバイト頑張ってみるしかない。出納帳つくろう。



5月12日(金)20:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

タイヤ交換の予感

R400Rの真ん中しか減ってないタイヤがそろそろ寿命のようです。

バイクに興味ない人や所有したことのない人には分からないタイヤ交換の大切さ・・・正直、自分にも良く分かりません。
なんせ初心者なもので・・・

車や自転車ってタイヤ交換サイクルが自動二輪より長い。
自転車にいたってはスポーツモデルを除き、タイヤなんてまったく気にしない。交換するとすればパンクしたときぐらいでしょうか。
車もそう頻繁には交換しないでしょう。

ところがバイクは割りとよく減るようで、自分のR400Rもそろそろ交換時期。月末までに交換しようと思うのですが、いかんせん知識がない為どの銘柄にすればいいのやら分からない。だからインプレしか判断材料がないんですよ。

しっかり地面をつかむハイグリップタイヤはすぐに減るし、かといって安いツーリングタイヤはぬっ転びそうだし・・・
タイヤの端まで使えてないのでハイグリップはもったいないかな~なんて考えてたけどZXR乗りのBさんに限界でのグリップ性能を考えるんじゃなくて安全に止まれるかを考えるべきとの助言を頂いた。
グリップ力は制動力にも影響を与えるってのに気がついた。
よし!それじゃ迷わずハイグリップだな!なんて考えてたけど・・・少なくとも半年以上はもってくれるタイヤがいいな。
できれば一年間使えるタイヤでそこそこグリップする感じで。
純正相当~今使ってるタイヤの下位グレードの間で・・・

正直、どのメーカー、タイヤにしても違いが分かるほど敏感じゃないんだけどね~
命をタイヤに預けているとはいえ、高い買い物には変わらない。友人の兄がブリジストンに就職しているらしいので社員割引とかで安く売ってくれないかな~w



5月11日(木)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

建築CAD

もう今日のCADの授業で分かった。

CADマンドクセ
もっと楽かと思ってた。
だりぃーにも程があります。
原因はうちの大学にありそうなんですけど・・・

センセの教え方が悪すぎる。一応、分かりにくいテキストが配布されてるんですけどテキスト通りに教えてくれない。
ただでさえ使えないテキストなのにこれ以上単位取得の難易度上げてどうする。
おまけにコッチは月曜の夕方から寝てないってのに。
課題の建築スケッチもテキトーに途中のを印象派っぽくアーティスティックにごまかして提出したけど・・・
完成してないってことで再提出とか喰らったらなけるなぁ~。

ここ数日は色々とあり心身ともにスリップサインが出てたので今日は豪華にディナーへ出かけよう。
バイトの給料10マン越えもありうるのでリッチに高級食材を味わいたい。ふふ・・・すき家でネギトロ丼頼むなんてリッチさにもほどがあるってもんだぜ。



5月10日(水)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

グローバル・ブログ

最近、外国人のお友達がコメントをくれます。
残念ながら英語が「優」の僕には読めないので消去するしかないのですが(ニヤリ

投稿時間の間隔からしてスクリプトに間違いないでしょう。



5月10日(水)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ブレーキパッド無償交換かも

なんかパッドが問答無用で新しいものになるかも♪

パッドのメーカーから某バイク店を通して通達が来た。
R400Rのブレーキパッドに不具合は感じられなかったから
対象車両じゃないんだとは思うけど・・・

ブレーキ関連で思い出したんだけど、シングルとダブルじゃそれほど制動力に差がないそうな。 単純に考えるとパッドのライフが二倍になったりフルードが沸騰しにくくなる。あとは見栄えの問題らしい。
確かにダブルな方が豪華って言うかスポーティーでレーシーな感じがするもんね。

ま、こんな感じでいつもどおりm(_ _)m
それにしても最近、コメントをくれる外国人のお友達が増えてしょうがないですわ。
このブログもついに海外進出したようですw



5月9日(火)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後