名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年7月を表示

リボルテック弐号機&キングゲイナー

届いたYO

EVA弐号機とキングゲイナーを同時注文。一体、1500円以下で買えるお買い得商品。



真紅のボディが熱い。


バランスが良いのか自立させやすい。


パターン青、キングゲイナーです!髪も動くよ。
キングゲイナーは足首の関節が激弱なので自立させにくい。
スタンドが付属しているけど空を飛んでいるポージングは困難、もしくは不可能。フォトンリングを追加すると自然にマトリックスの弾よけシーンになりますw
造型のクオリティは高いです。



スネーク、CQCの基本を思い出すんだ!

リキッド・スネークのリボルテックフィギュア出してください>中の人



7月16日(日)17:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

暑ゅい

午前中から異常な暑さ。そんな中バイク用品店ナップスへメッシュジャケットを物色しに行って参りました。

ナップスはセール中ということもあってバイクがたくさん来てました。赤白のR400Rもいた。ナップスが満車なので隣のマクドに停める。ちょっとした裏技。

メッシュジャケットを物色・・・ホンダのメッシュジャケット、JoeRocket、elf・・・いろいろあったけどお目当てのラフ&ロードとコミネのジャケットはなかった。
せっかくなのでelfのグローブ買った。2000円なり。
elf買ったら負けかと思ってたけど案外いいじゃないの。
ちょっと小さめだけどフィット感がよろしい。

帰りは暑くなる前にブットビで帰ったが逆にエンジンの熱で暑くなった。あまりの暑さにビックリした。熱風どころの騒ぎじゃない。
ストーブの上にまたがってる熱さ。低温ヤケドするかと思った。
中型二輪でこれだから大型二輪はヤバイだろうな。

伊豆は原付で行こう。R400Rでいったら熱射病で死ぬ。



7月15日(土)12:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

バーガーmini P

届いたYO
ソフマップオリジナルPC「バーガーミニ」。
小さすぎます。ちょっと大き目の弁当箱です。
CPUはPentiumM。今流行のCPU。
オンボードVGAですが2Dのゲームしかする予定ないので問題なしでしょう。拡張性はほとんどありませんが・・・どうせ数年後には買い換えるんだからこれでおk。
光学ドライブはスロットイン方式。
見た目とは裏腹にメカニカルな音を立てながらディスクを飲み込んでくれます。詰まったら試合終了ですよ(´・ω・`)

小さくて静かでオシャレでママも大喜びv
そんな商品がたったの7万円!
ゲームキューブより小さく持ち運びもラクラク。
ただ、落として壊しそう。
過去にデジカメ、iPod、タマゴッチを落下させ破壊してきた壊しのプロとして言わせてもらうと、このPCは落とすと間違いなく壊れる。光学ドライブのピックアップが真っ先に逝くと思われる。
ホコリにも弱そう。2年持てばいいけど、定期的なメンテナンスが必要だね。

あとはオサレで高性能な液晶買ってキーボード、マウスをPCにあわせて買っちゃえばもう問題なし。外付けHDDも買わなきゃ・・・
バイトorz



遠近法じゃありません。マジで手のひらサイズです。僅か数年でPCはこんなに小型化できるのかと驚きました。
初号機が持ってるのはiPod mini。小さいものが大好きです。
コンパクトなのが先進的でカコイイ。
クソ箱、PS3は窓から投げ捨てろ!CRTディスプレイもイラネーよ!



7月14日(金)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

腰の骨が折れた

未だ経験したことのない腰痛に襲われてます。
もう骨がどうにかなったのかと思うくらいすごい激痛。
あまりに辛くてうめき声を上げてしまった。
ボスケテー

なぜ腰痛に苦しまされているかというと・・・
久しぶりにR400Rを転がしてきたのです。いわゆる朝練。
伝説の(?)GSXRジャケットをまとって出撃。

そして超後悔。アツすぎる。夏に着るもんじゃないと判明しました。かといって冬に着るものでもありません。

しばらくR400Rに乗らない間にすっかり乗り方を忘れてしまいました。そのシワ寄せは腰に来たようです。



7月14日(金)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

生GSR

ちょっとバイク屋行ってきた。店員が居ぬ間に視姦&試乗。

入り口にGSRが置いてあったんだけど、意外と奇抜さは感じない不思議なデザインだった。ラジエターがデカイ。エンジンが明らかに新設計。

次にお目当てのDトラ。
最近、通学用にDトラが欲しくてたまらない。
ホイール変えればオフロードも走れるという優柔不断さが魅力。
中途半端なバイクだがそれがいい。

んでまたがってみたら・・・ハンドルが低い。足つきは悪い。
車体は細すぎる。シートが滑る。オフ車ってこんなものなのかな?ツルツルで恐怖を覚えた。
お遊びにはちょうど良さそう。



7月14日(金)01:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後