名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年12月を表示

ドライバーの怒らせ方

原付スクーターで国道とか走っていると脳タリンの四つ輪に良く煽られる。

そのような場合は端によけるなどといった事はしない。
真ん中よりのキープレフトで堂々と走る。
すると脳タリンは車間距離を詰めてくるw
わき目でミラー確認しつつ、ちょこちょことブレーキ掛けてやるとこれまた面白い反応を示す。

抜かれにくくするために肘を張ったモトクロススタイルで乗るのも良い。

今日のお間抜け四つ輪は対向車線を80キロくらい出して俺ちゃんを抜いていったけど結局すぐ信号で捕まってやんのwwwwww
また前に出てやったお^^ゲラ

そんな運転してるから燃費悪いんだよwガソリンが高いとほざく前に自分のドライビングスタイルを見直してもらいたいものだねw

こっちは命掛けて乗ってんだ。追突上等よ!
その代わりたっぷり儲けさせてもらいまっせw



12月24日(月)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

落札:エンジンカバー クラッチ側

これの正式名称が未だに分かりませんw
エンジンカバー?
クランクケースカバー?
クラッチカバー?

よく分からんので当たり障りのないエンジンカバーとでもしておこうwヤフオクで奇跡の2000円(送料込み感謝!)。
新品は一万円します。

めずらしくGK76Aの部品が多く出てる。こりゃ確実に台数が減ってきているな。
はやく復活させないと。ガスケットは再利用・・・できるのか?w

この穴なんの穴気になる穴~♪みたこともない穴ですから♪入れたこともない棒がはいるでしょ~♪

さてGK73Aの物なので付くか若干不安。たぶん付くけどね。

とりあえずは↓アーブ山口氏のようなレーサー仕様にしようかな。
http://www.romc.jp/GSX-R400R/GSX-R400R.htm
無断リンクすんません。

そのほかのオーナーさんからも情報を得ながらレストアしていこうと思う。
http://gsx-r.tatsuwo.org/GSX_R/400M/400M.html



12月24日(月)00:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

落札:フォーク RGV250Γ

RGV250Γのフォークを6,750 円で落札。
アウター径は50ΦでGK76Aにポン付け可能だ。

他にもGOOSE350の倒立も流用できる。

ガンマとグースの倒立フォークOH手順&分解
http://kamoair.web.fc2.com/frontforkoh.htm
ガンマの方が複雑な機構になっている。

ガンマ、グース以外にも92GSX-R750SPのフォークが付きそう。アウター径は上50Φ、下54Φとの事。ボトムの形状も見た目は同じ。
アウター径だけの適合ならR1000(K2)も適合するかも。その代わり足回り一式交換になるけど。
K2のフォークはインナーが特殊加工されてるしキャリパもラジアルマウントで高性能!
でもお高いのよね。夢のスワップに興奮を隠し切れません。

素人考えなのでうまく行くかは未知数ですがw
とりあえずの現段階ではΓのフォークに付け替えです。



12月23日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

re-birth R400R project

昔の画像見てたら涙出てきた。自分の不注意で壊しちまったんだからなおさらだ。


来年からコツコツと直そうと思います。その前にラジエターつぶれてないか確認しないと。目視では異常なしだったが、冷却水抜けてるからどこか終わってるんだな。


12月22日(土)22:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

おやもうそんな季節か

クリスマス。

別にどうってことないな。いつもどおり仕事だ。
まぁ毎日休みなく働いてるから休みは欲しいが。



12月22日(土)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(4/12ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後