名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年11月を表示

土曜のオイル交換

最近、振動、メカノイズが増えてレスポンスもだるくなったのでオイル交換しました。

前に変えたのは4月29日だからかなり久しぶりのオイル交換になりますが、走行距離で見るとと1000キロも走っていません。
しかし、梅雨の時期を越えたオイルだと考えるととっくに寿命は終えているはず。もう少し早めに交換すべきでした。

抜いたオイルはそれほど汚れてはいませんでしたが、ガソリン臭かったです。どう考えてもガスと混合する場所はシリンダーくらいなのでピストンリングが磨耗しているとしか考えられませんが・・・
何にせよ、もう1万5千キロ走っているので腰上くらいは開けたほうがいいでしょう。そんな金無いけど。

今回入れたオイルはスズキ純正エクスター04。茶色のオイルで、すでに汚れている感じのするオイルに元300V愛用者の私としては衝撃を隠しきれませんでした。
とはいってもやはりお金がないので今回はこの糞オイルに甘んじることとします。こんな色のオイルじゃ汚れがわからねーだろ・・・
100%化学合成オイルこそ本物。それ以外はサラダ油でも入れとけや(プギャー

交換が終り、セルを回すと前よりも勢い良くクランキングして驚きました。おいおい回りすぎだろwwwってくらい驚きました。
そして炸裂音。オイル変えた後の排気音は乾いた感じで元気がある。乗って走り出すとまだ温まっていないのかシフトフィールは最低。この点300Vは冷寒時でも性能を発揮できていました。
温まるとまぁ良い感じ。オイル交換したばかりのあの吹け上がり方とパンチ力。コレが本来の性能ですよ。
スズキのエクスターでも変えたばかりは感動物です。

まぁモチュール300Vにはかなわないけどな(笑)
たかがオイル交換に長文乙w



11月15日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

安オイル

金銭的事情により・・・
スズキエクスター04で問題ないだろう。
給料はいったら即効捨てるけどね。

髪を切った。
名「中田みたいにしてくださいw」
店「どの中田氏?」
名「サッカーの中田に決まってんじゃんwww」
店「だから何時の中田だよ」
名「・・・(詳しくないので)一番短いヤツ」
店「おk(知ったか乙)」

出来上がってかがみ見るとそこに居たのは・・・誰このピザ・・・
中田じゃねぇじゃん!!
思わず吹いた。



11月14日(金)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

nikon

もう辛抱たまらんので新しいデジカメかった。
5年前に買った当時最新機種だったエクシリムさんは母親に譲ろう。
俺とデジカメは切っても切れない関係にある。何せ生粋のブロガーである私が画像も張らずにスレ建て出来るわけがない。

ニコンですよニコン。レンズの老舗メーカー。
今流行の広角28ミリレンズ。ド迫力の画は後ほど、明るいときにでも。



11月14日(金)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

新メンバー

タイ人キター

カオスなパーティー編成だな
日本語通じてねぇしw
採用担当がネタで雇ったとしか思えん

でも許せるw
こいつはリアルで友達になりたいな
まだ見ぬクオリティを隠しもっているはず



11月14日(金)03:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外出先から | 管理

ソファー出家

あばよw

まーくんに引き取ってもらいました。
こんな広かったんだ・・・

使い道に悩む広さw
居酒屋MEIJIN開店でーす

マスター自らが呑み、客が接待するといった新感覚バー。
なんてどうですかねぇ



11月13日(木)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後