名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年7月を表示

YZ250Fのフレーム

やっと時代に追いついたか・・・
<a

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/07/22/yz250f.html

価格は67万7250円。CRFより安い。

すごいね~
毎年どんどんと進化している。
3年後とかどうなってるんだろうな・・・



7月23日(木)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

【訃報】アニメーター金田伊功さん、心筋梗塞で死去

http://guideline.livedoor.biz/archives/51284481.html

かなだよしのり

特徴的なモーション、エフェクト、パースで知られる。
日本を代表するアニメータ。彼なくして日本のアニメは語れない。



ご冥福をお祈りいたします。



7月22日(水)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

伊豆ツーリング2009

伊豆までキャンプツーリングに行ってきた。

ガッツリ走れた。セパハンのバイクとかだと快適に飛ばせる綺麗な道路や、杉林の中を縫って走る舗装林道コース、海岸線や高原・・・すべてが伊豆にはあった。どれも気持ちよかった。

今回は土肥のとあるキャンプ場にてテントを張った。このキャンプ場を探し出すまでが苦労の連続だったわけだが、1500円というリーズナブルな価格でトイレ水道、シャワーまでフル完備された快適なキャンプサイトだった。

このキャンプサイトは山の中にあるので結構な静寂を保っているのだが、そんなかに爆音バイクが三台押しかけてくるから管理人の心証はよくなかったらしく、事あるごとにプチ説教。まあお節介とか親切の類だろうが。

2日目
一番最初に目が覚めたので片付けしつつ朝食。そんな最中にどこからか匂ってくるガソリンの匂い。あまりにも酷かったので近くにいたキャンパーに注意してやろうかと思ったら・・・
YB7が大量のお漏らしw

管理人が飛んできてまたまたプチ説教が始まる。そして早く出て行けといわんばかりの見送りを受けて帰ることとなった。ガソリン漏れの方は気にせず帰ろうということで帰りのコンセプトは楽に帰れる道。
だったはずだが、道を間違えて振り出しに戻ってしまったw細い林道をかなりの距離走ったのにwそれからが大変でYB7のガソリンが休憩中にすべて抜けきってしまうという大変危険なイベントが発生。あんな豪快にガソリンを漏らすバイクは見たことがない。

これはもう仕方ないということでレッカー要請しようとしたら6万円とか10万円とか掛かるらしい。
自分達で修理するしかなかった。しかしカウル外してタンクあたりみたら思いのほか簡単に原因がわかった。

燃料コックの締め付け不足でそこから漏れ出していたのだ。車載工具なかったら終わってたな。

漏れは収まったようなので気を取り直して帰路へ


下田で鮮魚の料理を楽しんだ。ここの食堂の鮮魚は隣が漁港なのでとにかく新鮮なのだが厨房の人々が殺伐としててみんな死んだ魚の目をしていた・・・

後は寄り道せず帰るだけなのだがここからが疲れることだらけで書く気にすらならない。
まぁ簡単に言うとYB7のオーナーは間違いなく今日のMVPって事。

通は東伊豆より西伊豆だな。すべての景色に癒される。
さて次はどこに行きましょうか?



7月20日(月)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

300Vに交換

モチュール5100は入れる価値なし。

今回はやはりこれが一番モチュール300V。
交換サイクルは1000キロ以内。

エンジンをいたわる人にとっては至極当然のチョイス。
やはりエンジンフィールから低速域でのツキ、シフトフィールまでまるで絹のように上質上等。

明日はキャンプツーに行ってきます。
DR-Zもリアキャリアにタンクバッグでツーリング装備は完璧。
ただ今回はキャンプ用品が充実しすぎてパッキングの結果、横幅がハンドルと同じかそれ以上になってしもた。
ただでさえ幅の広いハンドルに交換しているのに。

すり抜けは出来そうにない。
今日はキャンプ用品をそろえるためにあちらこちら回ったのだが、連休初日という事もあって、どこも激混み。

キャンプ用品店も家族連れが多かった。
放し飼いのガキの多い事。躾もマトモに出来ないくせに子供作るなよ・・・と思う吉宗であった。



7月18日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

うんこ置いておきますね^^

うちのマンションのエレベーターホールに人糞と汚れた女性用下着が古紙回収箱に捨てられてたwwww

まじ勘弁・・・通報しようかと思った。
どこのキチガイだよ



7月17日(金)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アダルト | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後