名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年9月を表示

まさかの再骨折は一体なんだったのか

救急の方にレントゲン取りにいって診察してもらったら衝撃の事実判明。

転倒する前の日の画像と比べてみると特に異変が無いどころか骨が正しい位置に戻っててワロタ
ただセンセが専門医じゃないのでもう一回専門医に見てもらうが、見た目変わらないのでまぁダイジョウブでしょう。

アダマンチウムの骨ほしいわ



9月21日(月)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

思ったより性能低い



モヤシ炒めの作り方
ipod nano 5thで撮影。やっぱり暗いところダメでした。
ガッカリ感は否めないが音楽プレーヤーであることを考えれば当然の結果であろう。


パンイチでスマン



9月20日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動画 | 管理

ipod用根導無

私ほどの賢者になりますと常にリセールバリューを考えて買い物をします。今回はリセールバリューが落ちないように980円の先行投資。シリコンゴム製のソフトチューブです。

ディスプレイの保護フィルムつき。大抵こういうのは失敗してしまう短気な私ですが今回は2回目にして完全に綺麗に貼れました。

他の製品がクリックホイールむき出しというマジキチ仕様で驚きました。ホイールが一番汚れるというのに・・・
この製品はホイールもしっかりガードしてくれます。

注意点は入れっぱなしにするとホコリが溜まるくらいでしょうか。定期的にクリーニングしてやりましょう。



ストラップ、コネクタカバーつき。


9月19日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

アップルからお見舞いが届きました

おせーよ!
アップル製品の楽しみの一つ、それは開封。
最近の低価格製品では簡易梱包になっていますが、初代ipodは非常にパッケージングが凝っていて、開封作業は今でも思い出に残っているくらい楽しかったです。



届くのが遅かったのは限定モデルであったためです。ipodバカウレですね~


アップルストア限定のレッド!このモデルを買うだけで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付した事になるのです。
http://www.apple.com/jp/ipod/red/
社会派の私としてはもはや至極当然のチョイスといえるでしょう。



初代nanoとの比較

5世代nanoはホイールが小さく、センターボタンが大きいので旧モデルから移行した人は最初、戸惑うかも。慣れの問題ですが。



深みのあるレッドです。3倍の速さで動作します。


9月19日(土)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

あ?労災?んなもん使えねーよ

労災にならないとかマジか

労災の認定は労働基準監督署が行うものなので、社員の「労災では無い」発言はちょっと問題だぞ・・・

ちょっと署まで行ってくる。



9月19日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(4/10ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後