名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年1月を表示

スカトロールジャパン

カストロールが日本で本格的にビジネスを開始したのは、今から約30年前の1971年です。
しかし、これ以前に、一部のモータースポーツ愛好家の間では、世界最高峰のレースで使用されているオイルとして高く評価され、商社などを通じて国内のモータースポーツにおいても使用されていました。特に、「A747」や「R30」といった2ストロークオイルが燃焼する際に発生する独特の匂いは、「スカトロール独特の、サーキットの匂い」と呼ばれ多くのモータースポーツ愛好家の間で憧れの的となっていました。
1971年、日本支社を開設したスカトロールは、英国本社の精神を受け継ぎ、日本国内のモータースポーツ活動にも積極的に参加し、高い潤滑油技術を実証するだけでなく、国産エンジンに関する数多くの情報を蓄積し、1982年に日本の交通事情、国産エンジンに対応した高級エンジンオイル「GTX7」を発売。1984年に日本法人「スカトロール株式会社」を設立すると、日本初の部分合成油「XF-08」、さらには、エンジン内部の金属部分に吸着することにより、飛躍的にエンジン保護性能を向上した「マグナテック」など、革新的なエンジンオイルを次々に日本市場に導入してまいりました。
そして2000年、BPグループによりバーマ・スカトロールが買収され、グループ全体で約10万人の従業員を擁し、石油業界では第2位に位置するBPグループの一員として、日本での潤滑油事業の発展に貢献すべく日々邁進しております。

-----------
ゲーム感覚でやった。反省はしていない。



1月15日(日)03:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

今日のBLOOD+

今日は14話の放送だった。
今回からOPが変わるらしく、期待していたのだが・・・

なんだね・・・このクソみたいな曲は・・・クソだよ。クソ過ぎるよ。
もう失望通り越して怒りがこみ上げますよ。

どこのクソ野郎かと思ったらHYDE、お前か・・・


EDやるからOPは高橋瞳に戻せ。



1月14日(土)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

なるたる

「なるたる」というアニメが熱い。

このアニメもすでに放送が終了しているけど、独特の世界観をかもし出している。

最初、健康的な美少女アニメかと思いきや、2話目からドラゴンボールも真っ青の戦闘アニメへと変貌します。
戦闘といってもカメハメ波もゲンキ玉も使えない普通の少女がワケのワカランモンスターと戦ったりします。

もちろん、生身の人間なのでモンスターには勝てません。
やられるときの描写がイチイチ、グロイ。
木に叩きつけられてゲロはいたりヨダレ垂らしたり・・・一応ヒロインなのに。

えぐいアニメだけどこれからの展開が気になる作品。



1月14日(土)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

38.0

熱が38.0あった。

つらい・・・
明日までにレポート完成させないと



1月13日(金)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

だる・・・

風邪っぽい。インフルエンザかもしれんがキニシナイ。

昨日、授業あったのか・・・

今日は久しぶりにGSXに乗った。宮ヶ瀬まで行って来たわけだが、行きは楽しかったが帰りはただの苦行だった。

久々のバイクネタなので
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00430449



1月13日(金)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後