名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年6月を表示

メット

オフロード用メットをZOAまで行ってきた。
ZOAは用品が安いな。微妙な品揃えだけど。
MOTUL300Vは二輪館より安かった。

キャンオフ用にHJCの安い奴を間に合わせで買おうかと思ってる。ちなみにHJCはキムチ製。

攻めのストリートモタードを志す私としてはキムチメットでDR-Zに乗るのはやや抵抗がある。

OGK、ARAI、SHOEI、FOX辺りで考えてみることにする。
意外だと思われるがOGKって日本のメーカーなんだよ。
アライ、ショウエイが使ってるエアベンチレーションの技術はOGKが開発したもの。

■いまだに間違える
R129とR246を・・・
大和の二輪館行こうと思ったら129だった。
雨降ってきたのでそのまま帰った。

■痛い車
痛単車とか増えてるけど、正直、街を走るバカスクと同じくらい嫌悪感がします。
同じバイク乗りとは思いたくないね。
そんなにアニメ・ゲームが好きなのかと・・・

人の趣味をどうこう言っても仕方ないのですが「偽バイク乗り」が「俺ってバイク乗り」を主張したときが一番ムカツクよね。ハァ?寝言は死んでから言えよw

同車線を走るバイク乗りは敵。対向車線を走るバイク乗りは仲間。
それがバイク乗りってもんだろ。



6月10日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理

MEGAテリ

メガテリヤキ食ってきた。

食べにくい事以外ふつーでした。

>kazu@RVF
来週から梅雨入りらしい。



6月9日(土)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ネジがー

振動でトンでった。

恐ろしい子・・・

ヤフオクでお小遣い稼ぎがボチボチなのでどうやって消費しようか迷う。
ハンドガードは必須アイテム。
UFOかアチェルビスのを検討中。

■部屋の中は夏
23時30分、室温28度

鉄筋コンクリート造の罠です。
昼間の日射熱をガッツり吸収し、夜は部屋を暖める。
冬はいいけど夏は勘弁してもらいたいな。



6月7日(木)22:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理

DR-Zオイル交換FINAL

ドレンボルトそろそろ届くんじゃないかと思い行き着けのバイク屋に確認すると届いていた。

100円のドレンボルト。
世界で自分ほどドレンボルトの到着を待ちわびた人間はそう居ないだろう。

そして交換。トルクレンチ使いたかったけど、今回は勘で。
何事もなく交換できてよかったです。

バーエンド、実は片方で1200円。たけぇ・・・



6月7日(木)04:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

勉強させていただきました。

関西では安くしときましたと言う意味なんですよね「勉強」
石川では一部の人しか使いませんが。

さて頭がペロペロになめちゃったドレンボルトですが、サクっと軽トラにつんでバイク屋にて外してもらいました。
さすがプロ。的確な判断。
絶望的に固着してたボルトが外れたとき神キタと思ったw

今回バイク屋さんが使った工具はボルトツイスターとピンポンチ。
自分の工具のチョイスは間違ってなかった事を確認。
とりあえずお金できたらツイスターとピンポンチ購入しよう。

「失敗は成功のMOTO」こういう失敗を経験することで次回に生きてくるんですよ。

■シューティングゲーム
なぜか自分の関知しないところでゲーム製作の話が出てて何か開発チームに参加する事にw
キャラデザ担当ですか・・・
よかったのかい?俺はネタ絵しか描けない男なんだぜ・・・



6月6日(水)02:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後