名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2008年1月を表示

GSX-R400R:ブレーキレバー届いた。

台湾製。暖かくなってから組み付け始めよう。

最近すごく寒いよね。関節に来ちゃってアカンわ。
体重あると関節に掛かる負担は大きいのよ。

本当はモトクロスとかやっちゃいけない体なんだろうなぁ。



1月15日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

車検とったどー

車検パスに定評のあるN氏に車検代行を依頼しまして、無事車検通過となりました。ありがとうございます。

車検は国から押し付けられた不要な制度。だからそんなクソ制度はヤッツケで構わないのだ!



1月15日(火)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理

100000

さようなら諭吉タソ・・・


1月14日(月)17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

NEVERDULL

特に磨くところもないけどアメリカンな感じの缶がかっこよかったので買ってみた。
研磨剤です。

にりんかんには他にもMOTHER POLISHとかワコーズのメタルコンパウンドとかヨシムラのマフラー用ポリッシュなどが置いてあった。

DR-ZのエキパイとGSX-Rのアルミフレーム磨きたい。



1月14日(月)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ウインドリペア

窓が飛び石などで傷ついたままだと車検に通らないのでリペアしに行ってきました。

20分で作業は終了。
確かに目立たなくなっているものの、消えたわけではない。
傷がデフロスター(曇り止めの空気噴出し口)の真上にあるので、寒い日にデフロスター使うと割れるかもとのこと。夏場の洗車も気をつけないといけないらしい。要は温度差がガラスをゆがめるという事。

費用は一万。そして15日に車検。今回は代行でやってもらうのです。
タイヤがサイドスリックになってるんだけどその代行屋さんに頼めば何とかなる。かも知れない。

車のくせにタイヤの端まで使えてるw
タイヤは糸が出てきてから本領発揮でしょう。



1月13日(日)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理


(5/10ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後