名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年1月を表示

いつもここから

毎回、実家から神奈川に戻るときここ数週間の自分を省みます。

何か忘れ物はないか、やり残したことはないか・・・

いまさらこんな事を考えても意味がないのですけど。

・・・やり残した事は雪が融けてから解決しよう。

時間が無いからっていう言い訳もやめようと思う。

ま、とにかく帰ったらGSXのエンジン掛けてやらんと・・・
一週間以上放置だったけど大丈夫かな~

駅前駐車場に放置しといたウルフもかなり危険かも。
撤去されてたらアドレスV125買おう。素直にそう思う。



1月11日(水)05:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

成人鬱病

今回も成人式に関する記事です。

成人式でいかに自分が駄目な男か良く分かりました。

二次会、三次会・・・会を重ねるごとに駄目さ加減が浮き彫りに・・

根性なしです。ヘタレです。腰抜けです。

デキル男とデキナイ男、二次会で唐突に分かれます。

無論、私はデキナイ男。このまま腐って死ぬ運命。

でもそれが俺の人生。生き様。
ならば自分なりに楽しく生きれば良いじゃないか。

そんな感じのうつ病。



1月9日(月)03:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

成人式

今日は町の成人式だった。
成人したからといって特に変わったことはないが、事件の際、実名報道されるという点で未成年とは社会に対する責任は大きい。

そんな感じで成人式会場へ。
なつかしい奴らばかりで昔話に花が咲く。
昔話の間に「今、なにしてんの?」などと情報収集。

大学辞めた奴やニートになった奴、ヒキコモリから社会復帰した奴など、マトモな奴がいないのが田舎町の特徴だ。
特に石川県の場合、ギャンブルと酒で人生をだめにする奴らが後を絶たない。
パチンコ屋おおすぎなんだよ。

よく遊んだ友人も大学辞めて風俗誌の男優になったり・・・
ヤクザの舎弟みたいになっちゃって・・・

大学落ちたアイツは一年間引きこもってP2P生活か・・・

医学部、薬学部、有名大学への進学を果たした奴もいる。

成人する前にこの世を去った奴もいた。

みんなそれぞれの道を歩んでいるんだなぁ。
そう考えたとき毎日を惰性で生きている宙ぶらりんな自分はなんだか情けない。

みんな昔とは違って大人になっていた。
こうやって歳を重ねてゆくのか・・・

懐かしさと共に寂しさも感じた成人式であった。
いつまでも思い出の中で生きるのはいけないことなのでしょうか

(´ー`)フッ
何で鬱るんだろう



1月8日(日)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

BLOOD

世間とはやや遅れてブームがやってきました。
プロダクションIG謹製アニメーション。「BLOOD+」

自分はThe Last Vampireから見ているのでプラスのSAYAは弱すぎると感じる。
もっとヴァーといってドヴァーとやらないとストレス溜まるよ。
TVサイズに収めたいのは分かるけど展開悪いよ。
親父さんかませ犬だし。

萌え系アニメよりこういうCOOLなやつがいいね。甘くなくていい。

そんな感じで。
放送時間は・・・
TBS (東京他) 土曜午後6時

放送欄をみてみると・・・
MRO (石川) 土曜午後5時30分
石川県キター!!GJ!MRO!
こんなにアニメが楽しみだなんて久しぶりだな~



1月7日(土)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

横転の危険性。

ミニバンは横転の危険性が高いです。
マジで横転するかと思った。
-------------------------------------
今日はある人物からイロイロと裏情報を手に入れることができた。裏情報といっても小規模限定的なネタ。
裏社会人一年生の彼はかつて将来を有望視されたエリートだったのに今や立派な裏社会の人間。ロクな奴ではない。
パトカー3台の話と暴力団事務所の話と喧嘩の話を聞いて、こいつは違う世界にいきてるんだな~なんて遠い目で見てた。

肝心の裏情報なのだが完全にローカルなのでエリア外のひとには面白くないのだが、
近所の女子中○生が援○交際をしているとか、弟の友人がエロゲ廃人になっただとか、幼馴染の女の子が・・・とか
ローカルすぎる裏情報だが爆笑だった。

そんな感じで笑いながら車を運転していると
急にアイスバーンに乗り上げドリフト。対向車線に飛び出した。

何気ない深夜の一般道。速度は60キロ。
そのまま歩道に乗り上げると間違いなく横転するところだった。
本当に怖いのは雪道よりもアイスバーンです。コレ雪国の常識。

マジ怖かったよ。失禁しそうだったよ。

でも楽しかった。



1月5日(木)02:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後