名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年3月を表示

だれかこれ買ってよ

http://www.unigo-japan.com/videos/WindowsHigh.wmv

すげーモン発見した。
ツーリングにもってこいですね。ちょっと欲しいかも・・・
こういう奇妙なもの大好きよ。



3月9日(木)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

奥多摩 都民の森 イベントもあるよv

奥多摩にGOしてきました。
ミヤガセのフレアイに集合だったのですが自分が着いたころには誰もいない・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
置いて行かれたのか・・・と思ったが数分後にゼファーが来たのでまだ出発してないと分かった。やや遅れてRVFも来た。
後はBか~・・・おせーな~・・・(´・ω・`)
一時間後、Bが来る可能性が低いと判断して出発。TTで鍛え上げられたBの走りを見たかったのになぁ。
m9(`・ω・´)また今度な!

さて、出発ですよ。行きにフェイントコースがたくさんあって畑にGOし掛けたがブレーキングでセーフだった。良く効くブレーキでよかった。効かなかったら今頃、でかい大根が収穫されていたことでしょう。
そんな感じで何か分からない道を抜けて奥多摩に到着。
いい道ですねぇ。平日の昼にも関わらず結構な人がいた。
ツナギ着たRVFの人とかCBRの人とかキチガイ走りしてた。
((;゚Д゚)ここはサーキットか?!
よーしパパもがんばっちゃうぞぉ~

***数周走った後***

この画像撮影後に僕たちの目の前でイベントは起きた。
とうとうハードラックの天使が舞い降りたようだ・・・
イベントは僕たちの心の中にしまっておこう。僕たちは忘れてはいけないんだ。後世にまで語り継がなければならない。
笑えるイベントと、そうじゃないイベント。
僕は忘れない。

***完***


目の前でイベントが発生してかなり焦りましたよ。
カシャァン!とかいって対向車線にまで車体が滑っていって・・・
うわぁぁぁあ!!それなんてカーリング?

転倒の原因がさっぱり分からないイベントだったなぁ・・・
どうやらハードラックの天使たちは悪戯が大好きなようだ。
「事故“る奴は・・・・“不運” (ハードラック )と“踊”(ダンス )っちまったんだよ」(特攻の拓より)

さて次は誰の番でしょう・・・
もしかすると・・・貴方の番かもしれません 
m9( ̄ー ̄)ニヤリ



***タイヤbefore&after****
これが走る前のタイヤ。



これが走った後。はしっこ減ったよヽ(´∀`)ノ。
減ってないように見えるのは目の異常です。すぐに病院逝って下さい。

マジな話、残り数センチは安全そのものだから減っては困るのさ
┐(´ー`)┌


***レッドバロン***
ヘッドライトが片目仕様になってしまったので家に帰るついでに寄ってみた。駐車場でトラックにバイクを積んでいる店員が速攻「ヘッドライトですよね?」と声かけてきたので驚いた。
いつものサービスマンなのですぐに異常を判断してくれたみたい。

ちょうどオイル交換時期なのでヘッドライトバルブ交換のついでにオイル交換もしてもらうことにした。
バルブは技術料込みでバルブの単価より安いので驚いた。
オイル交換はカウル外さなくてもできるらしいのでのですぐに終わった。工賃込みで590円。しかも早い。5分くらいで終わったようです。ちょっと覗き見したけど整備士少なすぎ。
交換ついでに洗車もサービスでしてもらおうと思ったがさすがに断られた。

でもわがままを聞いてもらってるので感謝しなきゃ。もう一台かうよ(´・ω・`)



変な外人の等身大フィギュアも置かれていたので記念撮影。
(;´Д`)どう見ても中南米の盗賊じゃん・・・
それに激シブ。コイツ・・・しゃべるのか?!
CA?カナダなのかカリフォルニアなのか分からない身元不明のオヤジ。



YOU! 今ここで契約シナ!


3月8日(水)21:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | モーターサイクル | 管理

零式艦上戦闘機

俗にゼロ戦とよばれてる旧大日本帝国海軍の艦上戦闘機を描きました。
絵に描いたやつはA6M2bというゼロ戦の初期型である21型です。故・堀越二郎設計。日本の戦闘機近代化の祖ですね。
これ、三菱製です。タイヤ外れたり燃えたりはしません。国の命令で作らせたのでそんな事あろうものならハラキリですよ。

エンジンは中島の「栄」12型で940馬力。
空冷で二重星型14気筒。
星型とはプロペラシャフトから放射状にシリンダが伸びるエンジンですね。
レシプロエンジンが空を飛ぶとはロマンチックであります。

世界で初めて無線帰投装置を搭載したり先進的なエアロダイナミクスの追求やエンジンの高性能化など、一言で言えば、当時最新鋭の戦闘機。

ゼロ戦は初期型にして完成度が高く、艦上のみならず陸上にも配備されました。おそらくパールハーバーを爆撃したのもこの初期型であると思われます。
航続距離が当時としてはありえないくらい長いので爆撃機を援護し遠隔地の制空権を握ることができたそうです。
まぁ、とにかく世界一なんですよ。日本の技術屋は。
(現代におけるその技術屋をだめにした奴らは・・・またのお話)

とにかくその圧倒的な性能から連合国軍はゼロファイターと呼び恐れおののきました。(コードネームZEKE)
しかし戦局が進むにつれゼロ戦の優位性も薄れ最期にはバードハンティングのように落とされていきました。
ゼロ戦には防弾性能が皆無なので一発あたるとカミカゼ決定と言う大和魂で動いているようなものでした。またアメリカも複数で一機を落とす戦法を取りました。

零戦と共に散った尊い命に敬礼!

そういえば靖国神社にキレイなゼロ戦があるので参拝ついでに見てみたい。

絵についての解説
全面フォトショップエレメントで製作。
原画は割りと簡単だったが塗を試行錯誤で疲れた。
今回はリアル志向だけど翼の裏がどうしてもうまくいかなかった。最期の方はメンドクサイのでテキトーに。縮小すればわかんない。
迫力出すために翼延長。背景はテキトーに帝国をイメージ。
素人くせぇ絵だな・・・orz 中学生みたいじゃん。
中学生でももっとマトモに塗るな。

やれやれ



3月8日(水)03:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

YouTube特集

一発目から笑死していただきたい。

「愛国戦隊 大日本」
過激すぎるwwww「シベリア送り」とか「畑はソフホーズ」とか
「カミカゼ スキヤキ ゲイシャ ハラキリ テンプラ フジヤマ」
GAINAX、庵野秀明氏も関わってる。
大阪芸術大学出身者も製作に携わってるのね。
なんとなく大阪芸術大学CASの雰囲気と似ている気もする。

http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s&search=dainippon


「トリノオリンピック フィギュアスケート エキシビジョン」
こういうの大好きなんですよ。スズキみたいな・・・
斜め上を行く感じの・・・
金メダルなんて要らないから俺に躍らせろと。
間違いなく金メダルはこの人のものです。

http://youtube.com/watch?v=Cf5rNn2pfG0

「フィギュアヲタク」
これはひどい

http://www.youtube.com/watch?v=PKaPJcTgnKI&search=otaku%20in%20japan


最期にセガサターンしろ!
http://www.youtube.com/watch?v=2A7LC8ie-s0&search=segata



3月7日(火)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

春一番、原付一種

道志まで原付で行くことになりました。
今回もTT92にタイヤ交換した人とGOしました。
しかしミヤガセまでで充分疲れます。上り坂はエンジンブロー覚悟でぶちまわします。
ウルフ君良くがんばったよ。
しかし最近のウルフ君は恥ずかしいなぁ・・・乗るとギシギシアンアンいうからうかつに乗り降りできない。



オイルコーティングされてる・・・


この照明気に入ったので次回の課題製作に取り入れようと思う。


馬鹿には見えない麺です。ヤマメそばは天ぷらがうまい。
ヤマメがうまいので麺は流してしまえ!

画像はただの取り忘れ。食す前に撮影しましょう。
バカハワタシノコトデス



アッー!
入水自殺でしょうか?
彼はそのまま流されて先にミヤガセに着いてました。

とかいうイベントだったら新聞に投稿する。



3月6日(月)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後