名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年9月を表示

大分4日目

阿蘇山行ってきた。
世界一でかい火口だそうな。
火山の噴火口なんて滅多に見れるもんじゃない。

その後、まぁ君の家に帰ってくつろいでいた所、飼い犬二匹が合体しはじめて焦ったw
なんという腰使い…
子作りは暗い所でやれよなー。

飯を食った後は銭湯へ。
便所に丸々と太ったコオロギが二匹…
これは間違いなくジャンプするタイプ。
田舎の虫はデカイから困る。

いよいよ明日、神奈川への帰路に着く。
2泊3日の太平洋クルージングが終われば陸走で厚木入りだー。
本当に長い旅だった。夏休みはほぼ毎日バイクに乗ってた。
総走行距離は一万キロをとうに越えた。
そろそろ乗り換えぢゃねー?金銭感覚がおかしくなっちゃった僕は新しいバイク買っちゃいそうですw



9月9日(日)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外出先から | 管理

大分3日目

海をみて… 

懐石料理に舌鼓を打つ。









9月7日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外出先から | 管理

大分2日目

今日はアクアビートというリゾート施設で遊んできましたよ。
スライダーがあるんですけど、光が通らない黒色のスライダーが怖かった。
本当に漆黒の闇で排水管の中流れてるみたいだった…
あと、漏斗のようなスライダーで死にかけた。
漏斗の中でグルグル回った後、かなりの高さから落水するので、沈みすぎて水面に出るのに息が続かなく焦った。
水しぶきが凄かったらしい。

そして帰ってから犬の散歩。コーギー犬って見た目よりトルクフルです。
こっちが散歩させられてたw
やっぱり猫よか犬の方がいいわ。家の中でかうのがいい。
フローリングだと犬のドリフト走行がみれますよ。

帰宅後は母上殿の御料理を御馳走になりました。
とり天という鶏の天ぷらが旨かったです。九州では骨付きの物を唐揚げと言うらしいです。北海道では唐揚げの事をザンギと呼びます。ロシアのレスラーじゃねえよ。
まあ君の母上殿の手料理は旨くて箸が進みすぎた挙げ句、体重計の針までも進みそうです…
帰ったらブートキャンプに再入隊しないとw
1日目で脱走兵となりましたがw

そういえば関東の方は台風が来てますね。ベランダに出してあるR400Rのカウルがツーリングに出掛けてないか心配です。



9月7日(金)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外出先から | 管理

大分1日目

四国をフェリーで脱出し大分に上陸。
車で大分を観光しました。
湯布院とか別府の温泉とかまわって、まーくんの実家にお泊まりさせていただいてる次第です。

麺堂香のラーメンが今までに食べたことのない旨さでした。
この夏、俺の体重が天元突破しそうですよw




9月6日(木)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 外出先から | 管理

四国3日目

ネットカフェから記念真紀子!!1

海岸線を走り、市街地でDQN走行した後、松山城に攻め込んだ俺たち。
リットル「天下とりたくねー?」
俺「あーそれチョーヤベー チョーヤベーってー」

渋谷系のイカス俺たちが来ましたよ~
そう言わんとばかりにシブヤさをアピール。
はたから見ると基地外やでコイツラ(^ω^;

そうして天守閣に攻め入ったのだがあまりのアスレチックぶりに汗がダラダラ。
そりゃ攻め込むよりも燃やしたほうが早くカタがつきますわ。
そんな戦国のロマンに想いを馳せながら最上階でTONOSAMA気分を味わいつつ涼む。

城の中にはいろんな物が展示されてました。
鎧とかもありました。昔の日本人はずいぶんと小柄だったようで、鎧がどれも今の成人男子の体格より一回りほど小さいものでした。
俺「これが江戸時代のプロテクターかよ」
リットル「これ何年モデル?」
慶長7年(1602年)・・・築城開始
俺たちの前世は間違いなく江戸時代でバイクに乗っていたはず!!


城のすぐそばに女子校があるんですけど校門がすごい。
城とかの門。歴史あるお嬢様学校なのかもしれません。
石垣の上が敷地になってて、まさに男子禁制の園。
ぞっくぞくするやろ?

んでなー、どうしたら中を見学できるのかと考えてみたんよー。
とりあえず突入してKビイン来たら
「ちーっす。OBのT橋と0西っすー」っていえば大丈夫じゃねー?って事に。
でもOBに男がいるわけないよね。

すすきの並みの体験入学がしたいんだお

今日、一番楽しかったのは峠や市街地でのDQN走行でした。
バイク乗りというのはつくづくどうしようもない生き物です。
僕は事故や警察が怖いのでゆっくりと車の後ろで走っていたのですがリットルさんが捲し立てるので松山まで飛ばしに飛ばしました。

二、三度危うい目にあいましたがまだ生きてます。
R400Rだったら車とバイクで挟んだ汚ねぇサンドイッチが出来上がっていましたよ^^

明日はフェリーに乗って大分にお邪魔するよ。
まぁタンの実家が俺たちの活動拠点となるのさっ!

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070904/sng070904000.htm
タイムリーすぎてワロタ
大分から神奈川までどうやって帰るねん・・・
俺の永遠の夏休みハジマタ(^o^)/



9月4日(火)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後