名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年5月を表示

シカゴ市警の警察無線

http://www.chicagoscanner.com/player/webplayer.html

録音ね。
シカゴ市警は一日に700人も犯罪者を逮捕しているらしい。
しかし徹底したIT化で「ギャングの街」「犯罪都市」と呼ばれていたシカゴの犯罪件数は激減したとか。
それでも半年に300件近くの殺人が起こってるとはw
性犯罪に至っては1000件超えwアメリカはおとろしい所じゃ・・・
http://egov.cityofchicago.org/city/webportal/portalEntityHomeAction.do?entityName=Police&entityNameEnumValue=33

↓View Year-to-Date Index Crime Statistics
http://egov.cityofchicago.org/webportal/COCWebPortal/COC_EDITORIAL/Aug08CS.pdf
事件の80%が銃火器を使用した殺人で、動機がはっきりしている270人の犯罪者のうち46.3%がギャングに関係した事件。ギャングといっても東京で一時期流行ったカラーギャングみたいな厨房の集会じゃねーぞwシカゴの奴らはとりあえず引き金引いてから後悔するかしないかのレベルw

あたり一面血の海にしてから「当分ケチャップにはこまらねーな!」って冗談はシカゴじゃ日常茶飯事だぜ



5月11日(月)03:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ベンチレーションは飾りです

オ!ナイスデザイン・・・

SHIFTのメットのかぶり心地を確かめるためにミヤガセ流してきた。

このメット、ベンチレーション効いてねぇw
ゴーグルの隙間から風が入って涼しいねってレベルwww
そして走行中は気にならなかったけど、帰ってくると首が疲れてる事が分かった。

風が気持ちよかった。空気に匂いがついてる。ちょっと湿度高め。

■ここ最近、DR-ZよりCRやCRFなどモトクロッサーばかり乗ってたので久々に乗ったDR-Zは実に不思議な乗り心地に感じたw
そしてシッティングよりスタンディングのほうがしっくりくるwwwコレは面白い変化だな。DR-Zに飽きてきてたけど、まだ楽しめるな。ただ、キャブが眠い。FCR入れてみたい。5万くらいであったら欲しいね。

■GSX-Rのエンジンを掛けた。一発始動ワロタwww
異音なく絶好調。スズキ特有の異音がありますが性能上問題ありません。中古車なので神経質な方は入札ご遠慮お願いいたします。



■KTMからカタログ届いた。外国のセンスなので説明がイチイチうるさいw「走るたびにラップタイムが縮まった!どこまで速くなれるんだ」とかw
実はこの前まで真剣にKTM買おうかと思ってた。もちフルローンでな!

690SMC
http://www.ktm-japan.co.jp/2009/models/supermoto/690smc.html



■ライトエースを洗車した。ガソスタにある洗車機で1000円コースをやってみた。驚きの奇麗さ・・・
親水コート(w が施されてるので改めて撥水コートにしてみた。まぁ撥水になったところでどうって事もないけどww



5月10日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

SHIFT メット

カッコヨス・・・

ターミネーターみたいなメカメカしいメットが欲しいな~と探してた矢先にこのメットを見つけて、値段も手ごろだったので即買いでした。あと数千円出せばSHOEIの白いオフメットが買えたが、やはり昔から柄物が好きなのでこっちにせざるを得なかった。

正解でした。めっちゃカッコイイ。メタリックパーツが高級感を演出しています。たぶんこけたら一瞬で禿げ上がるけど、このグラフィックだとむしろそれもまた良い。



この口元が独特ですよね。ここもポイント。
メタリックでかっこよい。



ゴチャゴチャしてますがメカメカしくて好き。
かぶってみて感じたことは、シルエットがけっこうデカイ。そんで重い。まぁちゃんとSNELL取得してるから仕方ないがw

心なしかベンチレーション効いてない。SHOEIだと歩くだけで風が流れる。

Lだと大きすぎるかなと思ったけどちょうど良い大きさでした。



5月10日(日)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

シャララ~ラ♪

ワシが育てた。
今朝買ったばかりのクラッチレバーがまたもや根元から破断。DRCダメだ・・・早く純正注文しないと!

今日のモトビレはキッズが多かった。しかも若干マディ・・・二回転倒。いずれもヘッドスライディングに近いロケット頭突きみたいな感じで吹っ飛んだ。そのうちの一回はキッズに仕留められたw必ず殺す。

今日の練習で得られた物は大きかった。ナッカムさんに教えてもらった正しいライディングフォームの実践であんなにスムーズに走れるとは思わなかった。
コーナー、フープスがドンピシャ!ま、低い次元での話だけど。そしてワダチ走行、ドッカン来るね。

ダートバイクおもしれー。コース走らなくても遊べる場所はたくさんある。

そして今だから言える、今朝白バイに捕まって2点と1万5千円ボッシュートされたんだおwww定額給付金オワタ
シャララ~ラ シャラララ~ラ♪ってノってたら20km/hオーバーでめでたく逮捕余裕でした。



5月9日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

キャンオフ西日本

http://www.cam-off.com/
何か関西のほうが元気だな・・・

そしてこの画像w
お前バイク間違えとろーが!www
奇麗にリア流してるっぽいしw

よしそろそろ俺のGSX-Rも土に返してやるか・・・



5月8日(金)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後