名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年7月を表示

エヴァンゲリオン吹き替え版



関西ならよくあること。



7月14日(火)03:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

250もFI

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2009/July/jul1009-2010-Honda-CRF250R-and-CRF450R-revealed/

憧れの二本出しからこだわりの一本だしへ・・・

2010年モデルCRF250R
レギュレーションが変わってサイドゼッケンが小さくてもOKになったそうで今年から小さいゼッケンが流行るようです。



フレームもコンパクトに・・・


7月12日(日)03:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ホイホイさんを緊急配備

食器洗浄器に黒光り湧いててワロタ
動きが倍速だったしw

あの店舗はヤベーなw

殺虫剤吹いたらわっさわっさ出てきて社員発狂www
タイ人は殺虫剤を使わずに奴らを始末してた。

小学校のとき流してないウンコ発見してそれをクラスの皆で見に行くときのような熱いお祭り感を久々に体験した。



塗った。


7月11日(土)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

スズキが分裂した!!

スズキ、国内2輪営業を別会社化-機能集約し効率化

 スズキは国内2輪車営業部門を別会社化した。本社の2輪車営業部門と、子会社のスズキ二輪東日本(東京都葛飾区)
、スズキ二輪西日本(大阪府茨木市)を新会社「スズキ二輪」(浜松市南区)に統合した。国内2輪車市場の低迷が続く中、
営業機能を集約して効率化、収益体質の改善を急ぐ。
 スズキ二輪は社長に元常務役員で国内2輪営業を担当していた次広章氏が就任した。従来、スズキの2輪車営業は本
社で全社的な出荷管理や販促企画を担当。スズキ東日本は中部以東、スズキ西日本が関西から九州地域を管轄し、
2輪車の卸業務や販売店支援を行っていた。
 今回、スズキ二輪に営業機能を一本化することで、組織のスリム化と業務の効率化を図る。同社の2輪車事業は、
2009年3月期に64億円の営業赤字となっており、今回の統合は黒字化に向けた取り組みの一環。
(掲載日 2009年07月09日)

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420090709beal.html


64億円の赤字ってwwww明らかにスズキグループのお荷物じゃねーかwそのうち潰れんぞ・・・
でも今回の子会社化って切り捨てって事じゃ?あわわ・・・

半期卒業できたら卒業祝いでモトクロッサー買おうと思っていた時期が僕にもありました。
半期卒業できないどころか後期のために新たに学費の80万を借金しないといけなくなってしまった^^450買えるね^^もはや旧友にさえ裏切られて家賃払えないのでホームレス化決定wwww
若いときの苦労は買ってでもしろってのはこういう事ですよね?

学費の借金するついでにモトクロッサーの新車をフルローンで買おうと思うんだけど審査通るかな~さすがにアルバイターじゃ無理かな。もはや毒を食らわば皿までもという感覚w
無難にCRFでもいいんだけどね~RMZもかっこいいじゃん。2010年モデルからエンデクソン(インジェクション)だしw



7月10日(金)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

バンディット整備

後輩に整備技術を伝授しつつ整備を進めました。
まずはタンク外してエアクリ、プラグチェック。

エアクリはエレメントが除去されて金網だけの状態w
何か理由があってやってるのでしょうか・・・

プラグは一様な焼け方じゃなくて一番がかぶってた。
一番とはバイクを正面から見て一番右のシリンダー。

あるあるwwwスズキの4気筒エンジンって1番シリンダーが調子悪いんだよねw
とりあえず今日はプラグを綺麗にして元に戻しておいた。

パイプフレームいいねぇ。シンプルで。
これこそバイクってモンだよ。バンディットはトラスじゃないので剛性的には弱いだろうけどそれが路面をしなやかに捉えて逆にいいんだよ。もちろん高速域になると剛性不足は致命的になるけど。
中低速だとカンカンした高剛性フレームよりは良い乗り味になると思うね。

バンディットは整備しやすい。R400Rよりも整備性が高い。これは感動するレベル。まぁあのバイクが異常なだけかw

簡単な整備しか出来ないけど、バイクいじりは楽しい。末端のバイク業界に就職したら負けだと思うけど、それ以外に情熱を注げる業界がないから困る。残念ながらバイク以外に興味を持つことは出来なかった。



7月10日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後