名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年3月を表示

MP5-J

超疲れた・・・


下書き段階で「もう許して~」と脳内人格に訴えていたけど
もう限界。
細かいディティールがかなり変更されてるけど仕方ない。
ところどころおかしいところあるけどボカシたり画像サイズ小さくすることでごまかせる。今回はそれっぽく見えると言うことでOK。
クオリティ激低だけどこれが限界。これ以上やる技術も情熱もありまへん。

明日は戦闘機行きます。ブーン



3月6日(月)01:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

男の料理

男の料理の魅力とは・・・
それは大胆さとテキトーさです。

レシピなんていらねぇ。テキトーにぶち込んで5分煮ればイナフだぜ。


取りあえず食材を調達しに薬屋へ。おっと、D・C・Sじゃないよ。
米を買いにきたのです。なぜかスーパーより安い。

スーパーでホウレンとトーフとミソとモヤシと棒ネギとか安い食材を買って準備万端。
ミソを手に入れたのがうれしいね。いままでミソだけは使用方法が分からなかったので買わなかったけど今回は買いましたよ。

家に帰ってレッツクッキング。
ネギとかモヤシとか豆腐とか適当になべに入れて味噌とかせば完成です。味の素を大量に溶かすのがポイントですよ。
とにかくカンで作るのが漢の料理。
人間の食い物ができただけで有難いです。

本当はうどんができるはずだったのだがなぜか味噌汁になった。
よくあることです。
あじの方は普通にうまかったので残念でした。
味の素は欠かせないね。



3月5日(日)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

【弱肉強食】ネットショッピングは地獄だぜ!【ファックユー】

今日のBLOOD+・・・
あーもうすっかり忘れちょった。これはイカン崎。

まーいいですよ。オンラインでも見れるし。P2Pじゃないよ^^
まぁウソですけど。

今日はこれといって予定がなかったけど一通のメールで事情が急変。
前に売りに出していたPS2に買い注文が入ってる。
こりゃイカンと思って出かけようとしたところ髪を染めたおじさんに捕まりました。
はじめ誰か分からなかったけどT塚さんじゃないか!
目が悪いので至近距離じゃないと人を判別できませんよ。
まさか自宅前で会うとは・・・

んで急いで仕入先へ価格調査&仕入れに。
資本金20000円。純利益1000円相当。
リスクが大きい割にはリターンが少ない。
この手の商売は短期決戦がコツ。

仕入先が9、10日で改装するのでその後の仕入れ価格に変動が出る可能性がある。しばらくは商売も休まなきゃならない・・・価格が下がっているとありがたいな。
それに当店が組合に払う上納金を滞納したためにマーケットから締め出し喰らう可能性がある。
どちらにしろしばらく商売は休まなければならないみたい。
この間にクレジットカード作っておこう。今後の商売を円滑にするためにはやはりクレジットカードは欠かせない。

その後、ガレージ行ったらタイヤのないAPEがありましたが詳細は持ち主のブログにて。



3月4日(土)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

桐蔭横浜大学法学部の宮崎君カワイソス

人の不幸は蜜の味です。法学部学生ともあろうお方が違法にP2Pを利用して個人情報撒き散らすとは・・・

痛くて見てらんない。
三菱グループに内定決まっているみたいだけど通報されて春からニートになるのは必至。
学籍番号まで撒き散らしたら終わりですよ。

朝からニート共が人の将来を食いつぶすのを見るのも面白いもんです。また食われるインテリもオツなものです。
カワイソスだけど自業自得。同情は禁物です。
彼も春からはVIP住民として活躍することでしょう。

P2Pのご利用は計画的に。


そういえば香田が殺されてから一年経つようです。あの時も掲示板は盛り上がってた。当初、処刑動画が公開されるまで香田に対する同情論はほとんどなかったのに首切られる動画が出てから同情する奴らが勢力を強めた。
傍観者たちを傍観していたわけですがコイツらの発言はなんら世間に影響もしないし価値のないものだと改めて実感。
独り言の集合体。

香田の死もなんら意味のない死だった。
一部のサディストを喜ばせて終わり。
そんなに死にたかったら樹海にでも出かければいいのにね。
あと、香田よりもバカ三匹の自演厨が死ねばよかったのになぁ。



3月4日(土)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ナウツカ

オームって結構食えるヤツだったりして・・・
鯨と似たような物で、某団体が抗議したりするかも。
そのリーダーが某姫であるという設定。

そんなこと考えながらニヤニヤしてるとひき殺されかけた。
横断歩道歩行中に。10:0で向こうが悪いのでノープロブレムだぜ。車の前で「キレてないですよ。」と人差し指を振ってサイン送ったくらい落ち着いてた。これもオームのおかげです。

そんなこと考えてニヤニヤしてると前から自転車に乗ったOLが来た。よける方向が同じで気まずい雰囲気。あたりも暗いので勘違いされないか心配だった。

そんなこと考えながらニヤニヤして・・・・


最近、写真の模写とかやってるのですが結構な集中力使いますね。
集中力養成に絵を描くことをオススメします。

しばらくすると自分が特殊な精神状態に置かれていることに気がつく。絵を描いてる間、時間の概念がなくなっているというか・・・
意識がどこか違うところに向いている感じがする。
絵を描き始めてから生活習慣も変わった。廃退的だった生活習慣にリズムができたというか・・・
まぁ引き篭もりに変わりは無いが。



3月4日(土)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後