名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年11月を表示

上州屋いてきた

昨日は焼肉だったので今日は海鮮丼です。
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ 



生ガキポン酢
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ 

やっぱり新鮮なカキは一味ちがいますねぇ~

でもカキは焼いて食ったほうが好きだな。
一番旨かったのはブリカマ。
一口もらって
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ 
と言わざるを得ない旨さ。



11月7日(水)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

HALO3! HALO3! HALO3!

HALO3に向けて箱○のVGAケーブルかってきた。
せっかくだから高画質でゲームやりたいよね。
それでまたヤマダデンキで買ったんだけど、対応がネーヨ。

ケーブルをレジまで持っていくと、商品のパッケージがすでに少し空いていた。そのことに気がついた店員はこういった「少し空いていますが、商品に問題はありません」と。

よくもまぁこんな無責任なことが言えるなぁと・・・
もしそれで何かの不具合あったら責任問題だ。
そんなリスクを回避するために有無を言わさず新しいのに交換すべき。

問題はないと言われたものの問題があった場合を考えると面倒なので新しいものに変えてもらうように頼んだ。
そしたら店員が不機嫌になって終始、無言。
ケーブル一本にガタガタうるせーんだよ!と思ったのだろうか・・・

細かい事だけど、商品管理は重要だなと勉強になった。
本業の勉強は寝坊でスルーしたけどな。

さて今日も朝までHALOタイムだぜー!!
と思ったがファッキンコア平面クソ詳細図かかなければならない。しかも1/50というニガーのファキンマラよりもデカイ図面だ!
図面かくよりマスでもかいてたほうがまだマシだな良い子の諸君!
この図面あげてもまた課題が出されるんでうんざりしてるぜ。次の課題は幼稚園。あいにく俺にはペドの趣味はないんでね。
見学があるが去年いったので行かない。
幼稚園児を間近で見たいとほざく真性ロリコン病のお前らにはまたとないチャンスだ。
せいぜい楽しんで来い!

たぶん、みんな狂ったように寸法測定し始めると思うけど、アレ意味無い。
要所のスケール対比だけ撮影して終わらせたほうがいい。あとは計画的な配置や実際の部屋の使用状況とか。
どうしてもメジャー使いたいっていう厨房は女児の身体でも計測しとくんだなw全裸で(学術的な意味で。
寸法なんてのは資料見れば書いてある事だし。見学でしか感じられないものを見るべき。

そう自分で考えたわけだが、去年は見知らぬヤローにいきなりバカじゃねーの?的な事いわれた。馬鹿なのはテメーだ。
と一年たった今でも彼の愚かさは忘れる事ができない。

みんなやってるから自分も~君も~ってのが理解できない。
何でもかんでも右にならえ!の日本。俺はあえて右以外を向くぜ。こっそりと。



11月7日(水)04:05 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

ゲームのやりすぎ

学校へ行くために部屋を出た。
3日間ずっとゲームやってたのでかなり久しぶりな気もする。

HALOというFPSは時間を忘れさせる。プレイ中は全くといっていいほど現実の時間を気にしなかった。

完全にHALOの中に入ってた。これはヤバイ。
気がついたら5時間たってて焦った事もある。全身麻酔以来の浦島太郎効果。

それで部屋から出たはいいものの、FPSやってる感覚がして不気味だった。視線の中央に照準が見えるんですけど・・・
FPS症候群を身をもって体験w
http://ja.wikipedia.org/wiki/FPS%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
でもFPSに限ったことじゃないよね。俺、スーファミのボンバーマンのやりすぎで夢の中でも爆死してたもん。夜中に目が覚めて困ったわw
コレが続くと間違いなく不眠症になる。

FPSは酔うからNO THANKYOUという人にもHALOはオススメです。小さいお子様にもお勧めですが、お年寄りには特にお勧めしております。


FPSで酔うのは多分、ソフトの欠陥だと思う。
レンズの種類で物体がゆがんで見えるから酔うんだろうな。
でも、動くものをずっと目で追うのは疲れるしやっぱダメな人にはダメなのかな。
俺はスーファミのマリオカートのやりすぎで酔ったけどなw

ゲームのやりすぎはダメダヨ☆
さてHALOすっかー



11月6日(火)04:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

XBOX360面白そうなのピックアップ

■Stuntman : Ignitioin
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1064525
日本語版は12/13発売
どう見ても実写にしか見えない。

■Stranglehold
http://www.nicovideo.jp/watch/sm869353
(MAD)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1192532
日本発売未定。ジョン・ウー

■TIMESHIFT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm918223
(プレイ動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1052855

■アサシンクリード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1286741
メタルギアっぽい?自由度が高い。

■Left 4 Dead
http://www.nicovideo.jp/watch/sm794537
怖すぎる。バイオとかが可愛く思えてしまう。

■Call of Duty4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm601698
待望の近代戦。

全部洋ゲーだな。
箱○(XBOX360)どれだけスポンジなんだよ・・・

遊びたい箱○のゲームが5本以上ある場合は日立かサムチョンまたはBenQのドライブを積んだ箱○買ったほうが良さそうだね。LIVEではじかれるかも試練が。
うちのはたぶんBenQ。



11月5日(月)08:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

MGS4発売日決定!!

[2007年11月1日/日経産業新聞]
ゲーム大手のコナミは10月31日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」向けに今冬発売するとしていた人気シリーズ最新作「メタルギアソリッド4」の発売時期を、2008年4―6月に延期すると発表した。08年3月期の業績予想は変更しないとしている。

メタルギアは1987年に第一作を発売し、世界で累計2000万本以上を販売している。メタルギアソリッド4は3年ぶりの新作。


http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN001Y898%2031102007

なんてこったい
マルチプラットフォーム化による延期だと信じたい。
MGS4の為にXBOX360を買ったのだが、冷静に考えれば年内にXBOXでMGS4出るわけ無いわな。PS3だけで終わる場合もあるし。

ついカッとなって360買ってしまった。

このまま今年はFPSで終わるのか?
■CONDEMNED PSYCHO CRIME
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/condemnedpsychocrime/
これは面白そうだな。サイコってのが気に入った。

■Gears of War
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/default001.htm
そんなに入れ込んでやったことは無いがなかなか面白そうだった。

上記のほかにもゴーストリコンシリーズとか

嗜好を変えてRPGというのも良いか

■ロストオデッセイ
http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/lostodyssey/
http://lostodyssey.jp/
やべw音楽だけでクラっときたわw
何気にビッグタイトルだな。

■トラスティベル~ショパンの夢~
http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/trustybell/
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php
ファンタジー全開なのが汚れきった心に痛いぜ・・・
ショパンいいな。これは卑怯だぜ。

あとはアイドルマスターとか
http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/idolmaster/default.htm
ニコニコに動画たくさんあるけど面白いのかねー?


レースゲーだと
■FlatOut

いかしたスポーツカーが開始十秒後にフルボッコww
これ対戦できたらアツいw

■FULLAUTO
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/fullauto/
セガの。


以上。
いつの間にかマイクロソフトの工作員になってしまった。



11月5日(月)04:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後