名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年8月を表示

MX夏合宿

一日目:ヒャッハー!
二日目:ハードラックとダンス

スピードの向こう側が見えた。すっごいチカチカする。
あのCR、人を喰らうぞ・・・
早く手放そう。



8月9日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

公道へ

車検場。ここからはオーナー一人で登録手続きをやってもらう。今回登録の仕方を覚えれば次回からは車検の継続検査もヨユーでしょ。


何でも運ぶよ16号!だけど大型は無理かな。
中型なら二台まで積めます。原付なら3台は余裕。



天気がよくて嬉しい。このバイクの色は空の色と合うな。西海岸的なカラーリングでいいと思う。


車検取ったら道志まで納車ツーだ!!RVFも参加。チューブ交換したDR-Zでカチ飛ばしw


初心者は無理な追い越しをせず、ゆっくり走ろう。
この後、ミヤガセ付近で大雨に降られる。無事ガレージ到着。



8月7日(金)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

SRXの車検

今日は後輩のSRX車検通してきます。通すのは自分じゃないですが。今日はバイクの運搬だけ~
やっとSRXが稼動しますね。資金不足のため時間が掛かったようで・・・私ほどの稼ぎがあれば一ヵ月後には普通に乗れてるような程度の良いバイクです。部品代もそんな掛かってないし、工賃に関しては全部私がやって無料とかどんな神だよwまぁバイク直すの好きだからね。

R1-Zはどうするのか。
僕し~らないっ♪
放置されて程よく腐ってきたところで3万くらいで買い取る(計画通りニヤリ

バンディット250はどうするのか。
梅雨前から放置されてるんだが・・・何の連絡もないしオーナーの人格を少々疑わざるを得ない。修理のために引き上げ、整備までやってあげたのに新しいバイク買うからそのゴミ捨てとけよwwwって
これがゆとり教育ってやつ?
1万くらいで買い取る(計画通りニヤリ
だって転倒してフレームへこんでんだもん。フツーなら値段つかない廃車。でもエクストリーム用にほしいの。散々ボロボロにした後、弟か地元のアホに10万で売る予定w

ハスクはどうするのか。
ブレンボのブレーキシステムほしい。あと青リムほしい。

カタナは(ry
早く捨てとけw



8月7日(金)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

のりぴーってだれ?

もう失踪4日目…のりピーが山梨に救いを求めたワケ

 夫が逮捕された直後から母子で行方不明となり、6日で失踪4日目を迎えた歌手で女優の酒井法子(38)。携帯電話の電波が最後に確認された身延山付近など山梨県内では、警視庁が地元警察の協力を得ながら最悪の事態も想定して、地域住民にビラをまくなど緊迫度を増している。長男(10)とともに姿を消した酒井はなぜ山梨に救いを求めたのか-。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000006-ykf-ent


のりぴーなら俺の隣で寝息たててるぜ?

事件の重要参考人の失踪
最悪の事態に緊迫する関係者および警察
「警察ならのりぴーの行方が分かるというのかね?」
「そのためのNシステムです」

次回「雨、逃げ出した後」

Nシステム怖いよね。カメラとネットワークがあるという事は当然、その画像を元に個人を特定する事は技術的に可能ということ。
攻殻のIRシステムと同じ。



8月6日(木)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

チューブ交換してもろた

MCCがよくお世話になってるお店へホイール持ってて交換してもらった。

駆動輪のバランス取りは不用、スポークだからたわんでバランスとる意味がないらしい。
店としては交換時に一応バランスは取るけど・・・300キロ出して分かるか分からないかのレベルだとか。
またタイヤが減るとバランスも崩れるらしい。

いらーねーじゃん!という事でバランサー撤去。
取り出したチューブ見せてもらったけど悲惨な状態でした。スライムが穴から漏れ出してチューブべとべと。
スライムは二度とつかわねーぞ。

これでDRちゃんも明日からブリバリだべ?!

交換の前にコンビニよったんだが店員が温めた弁当落としやがった・・・おもっくそ裏返ってグッチャグチャ。
普通は「申しわけありません。すぐに新しいものとお取替えいたします。」とか言うのがフツーだろ?
なのに何も言わずそのまま袋に突っ込みやがったからビキビキっときまして、ちょっと暴れちゃおうかなと思ったが時間がなかったので黙認してやった。
つか最近ジョーシキしらねークソが多いな。客の弁当床に落としといて詫びの一つもねーとはどういうことよ?

最近のコンビニ弁当は温めた後に裏返すんか
今度やったら頃す



8月6日(木)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(8/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 最後