名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年1月を表示

モトGP カワサキ撤退

川崎重工、モトGPから撤退へ 経費削減で

 川崎重工業が、オートバイの世界選手権シリーズの最高峰クラス「モトGP」から、2008年シーズン限りで撤退する方向で調整していることが7日分かった。景気悪化で2輪車販売が低迷し、経費を削減する考え。

 川崎重工はブランドイメージや技術の向上などを目的に、02年から「カワサキ」ブランドで「モトGP」に参戦。04年の日本グランプリでは日本人選手が表彰台に立ったこともあった。

 モトGPは欧州を中心に人気のあるモータースポーツで、川崎重工のほか、ホンダ、ヤマハ発動機、スズキの国内2輪車大手4社すべてが参戦。

 ホンダとスズキは参戦を続けることを表明しており、ヤマハ発も「09年も参戦を続ける」と話している。

 景気悪化で、自動車ではホンダがF1シリーズ、富士重工業が世界ラリー選手権(WRC)からの撤退を発表。モータースポーツ事業の縮小が相次いでいる。
2009/01/07 13:07 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010701000307.html

▲大して成果を挙げてないから、株主から「辞めろ」って言われたんだろうな。

せめてモトクロスだけは続けて欲しい。



1月7日(水)16:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

スカイグレイ

最近プラモの画像しか貼ってない事に気がつく。

スカイグレイを二回目塗ったところ。
マスキングうまくできてるといいが・・・この段階で染み出してたら修正が大変。



1月7日(水)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

←もうすぐ1万HIT

10000HIT達成はすぐそこ。4月までよろしくお願いいたします。

4回目の重ね塗りをした。ムラも最小限にとどめる事ができた。コツはシンナーで塗料をシャバシャバになるくらいに薄める事。ビンの中の塗料はかなり濃い。

タミヤの電動ラジコンバギー買おうと思うのだが、種類がたくさんあってよく分からない。
どれも同じに見えるし、ダサイといえばダサい。
フルセットで1万弱で買えるのでラジコン仲間募集中。

とりあえずはモトビレに持っていって練馬組を洗脳しよう。



1月6日(火)09:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

フィールドブルー

フィールドブルーを塗った。
ミディアムブルーと同じ色にしか見えないが重ね塗りするうちに違った色になると信じたい。
緑色のものはマスキングゾル。

今日はブックオフに「なるたる」を買いに行ったのだが先週まで合ったはずの5巻以降がごっそりなくなっていた。
見つけたときにまとめ買いしなかったのを後悔。機を逃してしまった。4巻だけ残っていたので買って帰った。

ブログのデザインを始めた頃の物に変えた。懐かしい。
いろいろあった4年間だけど4月でブログ閉めます。



1月5日(月)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

【マツリ】IPA職員もつこうた その魅力とは

http://www14.atwiki.jp/ipa_winny/pages/1.html

バ~ッカじゃねぇの?



1月5日(月)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後