名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年10月を表示

HoiHoi-san never close her eyes.

ホイホイさんは眠らない。

隙間というスキマにタミヤセメントを流し込んだ。
カッチカチやぞ!
カッチカチやぞ!

ゾックゾクするやろ? ゾックゾクするやろ?



*ホイホイさんのキットは嵌め込み式ですが接着剤が必要です。接着しないと爆散します。

スキマを固めて、関節の軸を削るといい感じに動かす事ができます。ポージングできないアクションフィギュアでしたがちょっとした加工で神がかったフィギュアに生まれ変わりました。



10月5日(月)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

座敷ワロシ「もうつかれたっすwww」

「座敷わらし」老舗旅館炎上…宿泊客ら無事(読売新聞 - 10月04日 21:57)

 4日午後8時20分頃、岩手県二戸市金田一の旅館「緑風荘」=五日市和彦さん(72)経営=から出火、木造2階同旅館計約2600平方メートルを全焼した。

 二戸消防署などの発表によると、客の横浜市の男性公務員(28)が2階から逃げようとして飛び降り、足に軽傷を負ったが、ほかの客20人と従業員ら9人は近くの旅館に避難して無事だった。

 緑風荘には、東北地方に伝わる子供の姿をした精霊で、姿を見た人は幸せになると言われる「座敷わらし」が出るとして全国的に知られる「槐(えんじゅ)の間」がある。

 宿泊客の名古屋市中川区、会社員宇佐美俊浩さん(41)は「大浴場近くを通ったら、煙が見えた」といい、従業員に知らせて屋外に逃げたという。また、機械場を見に行った男性従業員は「煙がものすごい勢いで出ていた」と話していた。

 近くに住む無職女性(61)は、「建物の3倍ぐらいの高さまで火柱が上がり、ドン、ドンという爆発音とガラスが割れる音が何度も聞こえた」と青ざめていた。

 ホームページによると、緑風荘は全18室で、「槐の間」の予約は、2011年末までいっぱいだった。


座敷わらし「最近は私利私欲にぎらついた目をした客が多くて疲れたで御座る」
「経営者も我輩を金儲けの道具にして・・・こんな旅館燃えてしまえwww」

げに浅ましきは人の欲

幸福に恵まれた代表的人物とエピソード
本田宗一郎(本田技研工業創業者) - バイクでツーリング中に宿泊。その後事業拡大。

ほんとかよwうそくせー



10月5日(月)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | オカルト | 管理

two months later

あの事故から2ヶ月経過。
アルコール療法のおかげで若干痛むけどいい感じ。
ただ筋肉落ちて腕が動かない。関節が固まって痛い。
左腕がすごく重く感じる。
そして衝撃的なことに気がついた。
腕の長さが左右で違うwwwwマジかよwww常にコーナリングじゃねーか・・・
上腕が変形しとるwww

再来週までにバイク乗れるようになるのか?
正直無理かもw

骨折の割に安い治療費でした。



ほひひっ


10月5日(月)02:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ホイホイさん、爆散

このキット、すごく組みにくかった。
関節硬いし、ポージングには難がある。
パーツも取れやすい。あっちが取れて直してるうちにこっちが・・・ぽろぽろ取れて、挙句の果てに組み立て時に無理な力が掛かってホイホイさんが四方八方にはじけとんだwww
何このスプラッターフィギュア

この製品を企画開発したヤツは実際に組み立てたのか甚だ疑問。



でもかわいいな・・・素組みでも楽しめるな


後姿もかわいい。


ミクさんとの比較。だいたい似たような大きさ。
殺る気マンマンやないかw
ホイホイさんは小型ロボットです。小さな妖精とかじゃないので。

持ち物はカタナのほかにハンドガン、モップなどがあります。



10月4日(日)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ねんどろいどは国宝

早く国宝にしろ!!
パネェぞ・・・萌え死ぬwwww

かわいすぎだろ・・・


解脱完了。もう3次はいらない。



10月2日(金)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後