名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



考える葦

最近、ますますダメ人間になってきたような気がします。堕落です。なんか地の底の泥沼ってかんじ。
何とかしたいなぁ・・・

そんなことを考えながらポストを開けてみるとなにやら怪しげなパンフレットが・・・スズキのカタログも届いていましたが、興味を引かれたのはキリスト教の入会案内パンフレットでした。

いつもならポイしているのですが今日は中を覗いちゃいました。う~ん・・・何か口当たりの良い事を書き並べているようですが何故かしら、心が洗われる様な気が・・・これは危険だ。
なんかパンフレットの裏を見るとこんな事が書いてありました・・・

☆結婚式を挙げてみませんか?
☆韓国語を習ってみませんか?
☆韓国料理作りの教室もあります!

ますます危険です。韓国+結婚というキーワードで思い起こしたのが「統○教会」でした。
以前実家にNGO団体を名乗る人が来て募金をせがまれたのです・・・応対したのはジイチャンだったのでホイホイと募金しちゃってました。
あとでそのNGO団体を調べてみるとどうやら統○教会系のNGOだと判明。募金はアフリカの子供を救うわけでもなく朝鮮半島の一部の人間を潤すために消えていったわけです。
*****
どうやら今日届いていた入会案内の教会を調べてみるとモロに韓国系であることが判明。危ないところでした。


しかし堕落しきった精神を叩き直すには宗教や哲学が有効だと思う。禅とか武士道とかヨガとか良く分からんけど
とりあえず「精神と時の部屋」でミスターポポと修行したい。ヤツは本物だ。

冗談はさておき強い人間になりたい。
決して後ろを振り向かない石のような人。決して平常心を忘れず人のために尽力を尽くす。
仁・義・礼・知・信の五徳を備えた聖人になりたい。
無法を以って有法と為し、無限を以って有限と為す。
そんな人に僕はなりたい。(完)



6月28日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)