名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



魅惑のDR-Z400SM

ちょ~ど、関係筋からDR-Z400SMが売りに出てるというわけで・・・
今日試乗させていただきました。
レーサーカムにレース管、爆音サイレンサー。

まずGさんに試乗させて危険性がないかを確認。
大丈夫のようだ。
続いて自分が試乗。

まぁちょっと・・・フツーにはぇえ!!!
Gサン遅いとか言ってたけど視点高い分、体感速度はかなりのもの。
フルカスタムよりかはだいぶ遅いとの事ですが。
自分には充分ですw

回した時すごい爆音で周りからの視線が・・・
ほんと迷惑だわwでも静かなバイクだと舐められッからコレぐらいがいいのかもしれない。
エンジンと給排気以外ノーマル。モデルが古いのでアクスルスライダーやレンサルハンドルはない。
でも40マンってメチャ買いやん。ここで買わんとアホやろ・・・冷静に考えて。

単気筒の加速は鬼。
バイクだけ前行って体おっこっちゃう。
心臓に悪いwww
足つきはケツずらしで片足つくかんじ。
車高低いはずなのに脚が届かない。どこまで短足をバカにするんですか?w
これじゃDRZ400Sには絶対乗れないな。

* * *

話は変わるが今日R400Rのパーツの値段を聞きにバロンへ行って来た。(家から一番近いバイク屋なので重宝する。)
駐車場にはいってすぐ気がついた。
R1000・・・その最新型がバロンに入荷してた!!
フロントマスク、実車見るとフツーにOK。赤いラインが案外目立たない。コレはカッコいいぞ。前年モデルよかイイ。
ただタンクのサイドあたりが個人的には残念だった。
赤いライン入ってるのはともかく、あの青色はねーな。
R400Rのタンクに慣れてるせいかもしれないけど・・・
色が濃すぎだと思う。やはりブラックか黄色で・・・
個人的には今年からの新機構、電子制御ステダンと3モードインジェクションコントローラー。
コレの情報がまだ見受けられないのでR1000買うなら08以降で。時間や金がなくてもノリで買うから大丈夫よ。
でも今欲しいかもw

* * *
DR-Zが売りに出る前は油冷DOHCエンジンであるDR250Rを買おうかとも思っていたが・・・

■わき目もくれずにR400Rに乗り続ける。
■ありえない低価格のDR-Zで激烈モタードデビュー。
■割と安くて速いDR250Rで鮮烈オフデビュー。
■大型とって最新型R1000で爆速SSデビュー。

とりあえずR1000は来年買っても遅くはない。
問題は250のオフ車か400のモタードかだ。
オフも楽しそうだしな~

でもいい言葉があるんだぜ。魔法の言葉
「減価償却」
DR-Zの中古市場・・・とても中古を**万で買えるほど安くはない。何が得かを考えればDRZ400SM以外に選択肢はないはずだ。

誰か俺の背中を思いっきり蹴飛ばしてください。
優柔不断な奴なんです。



3月30日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: SスーパーMモタード

DRZは話をGあんに聞いたときから安いし鈴木だしSMだし
別名三角木馬だし名人にぴったりだなと。
ちなみにオフ車の足つきは気にスンナ、慣れれば問題ない。
SMだし。


 by なっかむ | 3月31日(土)00:36

 2: re:SスーパーMモタード

買っちゃおうか~早く決めないと・・・

 by 名人 | 3月31日(土)19:12


(1/1ページ)