| GRAW2 |
|
| ゴーストリコンをやりました。
やっぱ洋ゲーってむずい。自分がゲーム下手なだけだろうか・・・
操作方法覚えるまでちょっと時間かかったけど、慣れれば自由に操れる。 FPSといってもビハインドビューなので酔いやすい人も大丈夫かも。
気になるバグですが、一部に重大な物がありました。 仲間が働いてくれませんw このゲームは仲間に指示を与えて一緒に戦うと言うシステムが売りなのに・・・
集合の合図送ると「動けません!!」とのたまう。
障害物も何にもないニ三歩先なのに。 仕方ないので一人で闘いました。隊長なのに。 優秀な部下に恵まれない上司の気分実感しました。 まだ二十代前半なのに。
ストーリーはまだ始まったばかりだからだと思うのですが、たいした場面もなし。わくわくしねー。
常に自分の視点からの映像なので・・・これが一番良くないな。イベントとかの時ぐらいはこの視点から離れて欲しい。
そのせいか、キャラもたってない。 戦争の記録みたいな感じ? 物語の視点がえらく離れたところにあるような気がする。
ゲームシステムはよく出来てる。 壁を盾に的と銃撃戦やったり、市街地戦闘とか。
ガッカリした点は、洋ゲーなのにアメリカンジョークや汚い言葉がないことw せめて「メキシカンのクソッたれドモに鉛ダマ腹いっぱい食わせてやるぜ!」ぐらい言って欲しい。 サルサソースには困らないくらい人死んでんだからw
その点ではヘイローの軍人さんたちは最高だった。 一緒に闘ってるときもしゃべったりしてて、自分が本当にそこにいるような感じがした。
映像やゲームシステムだけじゃ再現できないリアルもあるって事です。人が二人以上集まれば会話が生まれるし一人の時だって何かしゃべることもあるんだ。
ヘイローは名作。 長文スマソ
>・・・さん 自分も思わず吹いてしまったw
| |
|
7月22日(日)05:17 | コメント(0) | ゲーム | 管理
|
| 360がほしい。 |
|
| ゴーストリコンシリーズやってみたい。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/tomclancysghostreconadvancedwarfighter2xbox360/?WText.camp=HR03-PimpMyRide&WText.campSrc=Games
FPSでありながら戦術シュミレーション的な要素もあるのが凄くオモシロそう。 プレイの際は米軍装備で身を固め雰囲気を楽しみましょう。 動画 http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/E4FF25D3-9265-419F-9DAF-3D3E404D628F/0/vidjpgraw2promotionmovieLo.asx
そして!HALO3!! 発売日が9/27 それなんて俺の誕生日 HALO3をやるために生まれてきた男!!(テッテテ-♪ http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/halo3/
動画 http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/FECF6AF9-47A9-40D9-B964-BA19F1596887/0/vidjphalo3starrynightHi.asx
2はやってない。発売日までに2終わらせないと・・・ 1は間違いなく名作。HALOやったことない人カワイソス(^Д^)9m FPSなのに下手なRPGより面白いストーリーが魅力です。 自分が本当にゲームの中にいるような感覚が当時としては新鮮でした。
XBOX買おうか
>・・・さん コメントありがとうございます。 じかんかかりました。
>T4さん 最初楽しかったけど後は苦行w飽き性なもんでw ぶっとび終わってる。mixiにしようかと思ったけどブログパーツとかで遊べないので・・・
| |
|
7月19日(木)22:32 | コメント(1) | ゲーム | 管理
|
| 無限ぷちぷち |
|
| http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news072.html
バンダイからちょっと気になる商品 なんというクソゲーw
でも暇な時間にやると時間を経つのを忘れるかも。
>T4さん 腹筋が壊れるぅ
| |
|
6月23日(土)12:04 | コメント(0) | ゲーム | 管理
|
| 超☆鬱ゲー |
|
| じめじめした梅雨も今週いっぱいで明けるようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はイロイロとあってちょいと鬱気味です。 まぁイロイロという割には原因は一つしかないのですが・・・
鬱ゲーですよ。 やるだけで鬱になれるゲーム。 ある有名メーカーが作ったPCゲームなんですけど今までに体験したことのないほどの鬱展開が貴方を地獄のそこへ引きずり込みます。胸の内側を鋭利な刃物でえぐり取られているような感じがする。 タイトルは明かしません。でも有名メーカーの作品なんですよね。 「沙耶の唄」で結構キテるなぁと思ってたんだけどそれとは違った方向でキテる作品です。オススメしません。
本当に酷いんだよ('A`)前半でキャラに感情移入させといて後半のこの仕打ち・・・キャラ絵も自分の好みで攻撃力*2 音楽もイイんだけど・・・辛いことしか思い浮かばない。 こりゃもうPTSD(心的外傷後ストレス障害)の域に達するくらいひどい。この手のゲームに耐性がない人にとっては大きな脅威です。
ふぅ 誰かそんな㌢㍍な俺ちゃんを癒してちょーだい。
| |
|
7月25日(火)14:22 | コメント(2) | ゲーム | 管理
|
| 沙耶の唄 |
|
 |
| ニトロ+の「沙耶の唄」というゲーム。 前からやろうとは思ってたけど時間が無くて遊べなかったのですが今日は思い切って早朝から始めてみました。 R18指定のエロゲ・・・ではなくグロゲw
感想としてはこれほど切れ味のあるノベルゲームは初体験でした。これは新ジャンルのゲームです。 どのシーンにも肉塊が写っているのでグロ耐性のない人は遊べません。 ストーリーのほうもかなりキテるので一般ウケはしない作品だと思われます。 最終的には何がなんだかよく分からないけど登場人物が例外なく惨殺されたり発狂したりもうこれほどブラックな作品知りません。食人行為や猟奇殺人、冷蔵庫に一家3人バラして詰めるなんて・・・狂ってる。 そんな人間の狂気の一端を味わえる作品です。 選択肢は極端に少なくエンディングも4種類程度です。 どれも100%ハッピーエンドなどという甘いシナリオはありません。しかしながら純愛物語の部分もあります。 個人的にはもっとドロドロして病的なほど酷いストーリーでも良かった。 素人にはオススメできない。
| |
 |
| こちらが沙耶。一般人が見ると発狂して死ぬまで悪夢に襲われる。
| |
 |
| エロよりグロ!鬱ゲーの時代だぜ。
| |
|
5月22日(月)18:58 | コメント(0) | ゲーム | 管理
|