名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



社会

ホリエモンが逮捕されちゃった・・・

「堀江の錬金術師」とか「ホリエモン」とかいろいろなあだ名を付けられているライブドア社長ですが、今日ついに逮捕されました。

忘年会でVIPSTARで踊り狂う姿まで報道されちゃって・・・
良くも悪くも若過ぎたライブドア社長。
個人的にはソンとか三木谷よりも好感を持てる人物だったのに・・・
「金の無いブタはただのブタだ」といわんばかりに金集めに走ったのが失敗だったのだろう。
目立ちすぎたんだよな。今回の逮捕は不公平だと思う。

小嶋といい堀江といい2006年はイベントがたくさんありそうだな。

堀江容疑者はこれからホテル刑務所で過ごすのだろうけど、お金持ちの場合は刑務所でも結構、快適に暮らせるらしい。
金さえあれば好きなものを食べる事も可能らしいね。

世の中、残酷ね。

あと、もう一つニュース。
ヤマハ発動機が中国に無人ヘリを輸出した事で問題が起きている。
防衛庁にも納品したという無人偵察機を中国に違法輸出しその一部が人民解放軍に渡ったらしい。
コレが本当ならヤマハは国賊、売国奴として歴史に名を残す事になるだろう。
見損なったよ、ヤマハさん。
最近、ラインナップが寒いと思いきやこんなところでお小遣い稼ぎですか。



1月23日(月)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

広島 小1女児 殺害事件

11月22日に事件が起こったわけですが・・・

容疑者がタイフォされるの速すぎ。
またロリコン野郎かよと容疑者の写真みると・・・

外人かよw
ピサロ・ヤギっていう奴らしいんだけど、何か今回の事件に関して違和感を覚える。

事件発覚当初、犯人を逮捕するのは難しいと思われていたのに
あっさりタイフォ。
しかも害國人。そして証拠がお粗末極まりない・・・
ガスコンロとそのダンボール、チョコレートの包み紙・・・

マスゴミは相変わらず犯人のように報道しているけど実際はどうなんでしょうねぇ
テープから指紋が出たとか出ていないとかコロコロ報道内容が変わっているんですけど・・・

今回の事件、何か輪郭がボケてますね~
誰かにプロデュースされたのでしょうか?
***************
iPod
今日、ソフマップに新型iPodを見に行ったのですが、新型は薄くて、ビデオまで見れるから驚きですよ。
ビデオもなかなかの高画質高音質。ポータブルとしては充分すぎるスペックではないでしょうか・・・
買っちゃおう。
(偶然にも今、話題のBさんにサティ前で会いました)


グラコロ
期間限定のグラタンコロッケバーガーを今日、食してきましたが・・・まずくはないけどウマくもないといった感じでした。
テリヤキの方がうまいかも。



11月30日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

毒殺女子高生

静岡の女子高生(16)が母親に劇物であるタリウムを投与させ殺害しようとした今回の事件・・・

気になったので少し調べてみた。

その女子高生のブログを読んだ。
天才と基地外は紙一重っいうけど本当にその通り。
この心理描写・・・リアルすぎる。
この文章能力は16歳とは思えない。この手の犯罪者はやけに文章能力が高い。長崎の同級生の首をカッターで切って殺害した女子小学生も驚くほど文章が上手かったな・・・

しかし母親なんかに毒盛らなきゃ数年後には薬学部で好きなだけ実験できたのに・・・
きっと彼女にとって化学は現実から彼女を救い出してくれる唯一の魔法だったのだろう。



11月3日(木)00:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(8/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8<