名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



グルメ

二郎

二郎は登山に似ている。
登山家は何故山に登るのか?
ある登山家は言った。「そこに山があるからだ」
私が二郎を食べにわざわざ出向く理由と同じである事に胸が熱くなる。「そこに二郎があるからだ」

もう二度と行く事はないだろう。



定期的に食べたくなりますよね。あのブタの餌。
今日行ってきましたよ。

オープンが16:30というのを忘れて1時間待ったが。
近くににりんかんがあったのでちょっとリサーチ。
ここもモタード関連はダメ。
珍しく女性店員に話しかけられてフラグ立ったかと思ったらただの接客だった。



転出の手続きをしてきた。
どうって事ねーぜ!



3月17日(水)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

【マジキチ】最凶ハバネロ辛すぎて嘔吐【警報】

http://tohato.jp/news/news.php?data_number=582

辛すぎて涙出てきたあと、涎が止まらなくなって気分が悪くなった末に嘔吐したwwww

たった3個食べただけでこの冒険感は異常
前のハバネロはからかったけど完食できて何回か食べたが今回はマジで無理。残りは全部ゴミ箱にぶっこんだ。

これは自主回収一歩手前のレベル。
トーハトに凸電しようか悩んだ。

これはお菓子って言うより劇物。
一部のジャンキーにしか受けない商品だと思う。
2chでは味覚障害者専用のお菓子と評判w



2月5日(金)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

テキサス

テキサスバーガーが思いのほか小さかった。
下のパティがないように見えるけどちゃんとあります。

味のほうは悪くはないですよ。
マスタードの酸味とBBQソースがおいしい。
肉もなかなか。

しかし高い。デフレのこの時代にこの価格。
これならすき家で牛丼食べたほうがいいかも。

話題変わってそろそろライトエースの車検なんだが、法定費用だけで7万5千円位する。

高すぎワロタ
高速1000円もいいけど腐れ車検制度をどうにか汁!



1月18日(月)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

牡蠣

年末に牡蠣を食べに行った。

山盛りの牡蠣をひたすら焼いて食べた。コース料理なのでカキフライとかも出たが、焼き牡蠣の多さがハンパなくて若干最後のほうは飽きてしまったよ。



3000円で牡蠣が飽きるほど食べられる。


ちょうど年末から正月にかけて大雪となった。
帰りはさらに降って凍結。だけど地元のドライバーは飛ばす飛ばすw

こんな状態なのでFR車は県内では人気がない。
4WDかFFじゃないと使い物にならないからな。



1月5日(火)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

金沢カレー limit 20100320



そんなものは存在しない。
昨今のBグルブームにあやかって捏造したにちがいない。
大体、その金沢カレーとやらを出す店はチェーン店しかないわけなんだが・・・

卒業確定したら故郷に帰って就職する。という方向で。

20100320
来年3月20日付けでブログ止める。
DR-ZやCRなどのバイクも暫く封印。復活はしたい。
5年間いい夢見させてもらいました。
骨折を機にいろいろ考えた。骨折も悪くないよ。

同級生が死んだ。享年24歳。
通夜や告別式には行けなかった。
この5年間で多くの大切な人が知らぬ間にこの世を去った。その時自分は何やってたのかなと自問する。
今でもその人達がどこかで生きているように思ってしまう。良く遊んだかなり親しいヤツだったんだが。最期の別れすらできないのは辛い。

通夜の折に長い間連絡取ってなかった地元の友達に連絡を取ってみた。やっぱみんないいヤツだなあと。涙する。

こんな事情があってUターン就職を決意したわけだ。
地元に戻って家族や地域の人々の役に立つ仕事をしたい。という目標ができた。

24歳でなくなった彼の分までがんばってみっか。



12月21日(月)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/13ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後