名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2009年4月を表示

DR-Zのキー無くした・・・

おととい歩いて帰っているときに落としたんだと思う。

幸いにもマスターキーが家にあったので複製できたけど、マスターキー自体ゆがんでて複製したものは裏と表が存在するキーになってしまった。最悪。

今日はフィルターのOリングをイセップスまで買いに行って、フィルター入れた後、オイル注入。今回はモチュールの5100。香料が入っているのかトイレの消臭剤のような匂いがする。

その後、クーラント交換。全部抜いて新しいクーラント入れたけど若干あまった。エア抜きはした。

プラグも変えといた。イリジウム。ついでにエアフィルターも。
オフ車って整備性高くていいわ~。



4月30日(木)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

スズキ・イクエーター

かっけぇw
08年から北米で販売してたのか。

デザインは日本でやったらしい。アメリカスズキの偉い人から「アメリカ人の心になってデザインしてくれ」と要求されたらしい。

次のトランポはコレで決まったな・・・しかしRM-Zしかつめない罠
YZのイエローなら何とかごまかしてw



4月30日(木)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理

長和に向けて

イメトレw


見てて体がビクンビクンしたのは俺だけじゃないはず・・・
最近オフ練でこけてないな~。

こけない様なヘタレ走りなんだな。転びたくないって思いながら乗ってるといつまでたっても上手くならないと思う。そんなぬるま湯につかったオフ練はよくないな。

怪我しない程度に・・・



4月29日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

Oh!リング

DR-Zのオイル交換とフィルター交換しようと思ったらフィルターのOリングが見当たらない。
外す際に紛失したのか初めからついてなかったのか・・・

部品注文です。



4月29日(水)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

09R1

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yzf-r1/
エキゾーストノート聞けます。レスポンスやべぇな。
クロスプレーンクランクシャフトが今回の目玉。

不等間爆発でVツインみたいな音。というかmotoGPマシンの音w
不等間爆発のパルスがしっかりと路面に駆動を伝えるのでコーナリングが他の直4よりグリップするらしい。

スズキは早くGSV-Rを発売すべき。俺は買わないけどねw



4月29日(水)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後