名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



社会

ロリコンはみんな逮捕よ!

<鳩山法相>児童ポルノ画像「所持だけで処罰」の考え示す(毎日新聞 - 02月04日 19:14)

 鳩山邦夫法相は4日の参院予算委員会で、児童買春・児童ポルノ禁止法をめぐり、児童ポルノ画像を所持しているだけで処罰する規定を新設すべきだとの考えを示した。有村治子氏(自民)の質問に答えた。単純所持に対する処罰を求める考えは根強く、法相発言をきっかけに法改正に向けた動きが進む可能性がある。

 現行法は販売目的所持や違法画像提供などが処罰対象だが、抑止効果が上がっていないのが実情。有村氏は「子供の人格と人間としての尊厳を踏みにじり、生涯に及ぶ被害があまりにも甚大だ」と、単純所持も規制対象とするよう求めた。

 これに対し、法相は「インターネットに出回れば、永久に世界を回り、子供の人生が未来永劫(えいごう)破壊される。こういうことは厳しくていい」と罰則の必要性に言及。福田康夫首相も「しっかり対応すべきで、何らかの手を打たないといけない」と述べた。

 同法は与野党全会一致の議員立法で99年に成立。与党は04年の法改正の際に単純所持の禁止条項創設を検討したが、野党が「捜査権の乱用を招く」と懸念を示して見送られた。【田中成之】

***

ミクソの記事が1000超えててワロタw
このロリコンどもめ!

真性ロリコンのお前らは早くHDD破壊しないとタイーフォされちまうぞwwwww

ロリコン性犯罪者をしょっ引くのは一向に構わないが、「持ってるだけで処罰」ってのが怖いよな。
どんなものが違法なのか具体的に示されていない限り、誰でも犯罪者になりうるんじゃなかろうか・・・
ちなみに「児童」とは18歳未満の人たちの事。高校生も児童に入るんだね。

だから大学入学までに貞操を捨てた人たちは全員ロリコン性犯罪者として公安にマークされることになるから安心していいよ^^



2月5日(火)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

長崎の夜は紫~

最近暇すぎてブログ更新するしかねーだろ(ビキビキ

長崎で発砲事件が起こったらしいね。
散弾銃でスポーツクラブ襲撃・・・

現時点で死者は2人か。
ショットガンならばシェルの中に入っている鉛玉で猟銃か対人用かが分かると思う。猟銃なら登録者をしらみつぶしで調べれば犯人は見つかりそうだけどね。
それに排莢されたシェルの指紋調べれば犯人に結びつくのでは?

犯人はまだ銃を持って逃走中らしい。



12月15日(土)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

バーロー

軽乗用車の男性、複数の男が連れ去る…車内に注射器や警棒

(読売新聞 - 06月30日 11:16)
 30日午前0時ごろ、名古屋市千種区今池南の市道で、「軽乗用車に乗った男性が複数の男に連れ去られた」と、通行人から110番通報があった。

 愛知県警千種署員が現場に駆け付けたところ、軽乗用車が電柱にぶつかった状態で放置されていた。運転者の行方がわからないことから、同署は連れ去り事件とみて捜査を始めた。

 調べによると、軽乗用車は、2台の乗用車に追われた末に電柱に激突。乗用車から降りてきた4~5人の男が棒状のもので軽乗用車の左右の窓ガラスを割り、運転していた男性を引きずり出したうえで、自分たちの車に乗せて逃走した。逃げた車は、黒と白の高級セダンだった。

 軽乗用車の後部には車が衝突した跡があった。また、車内からは、注射器数本と折れ曲がった特殊警棒、アルファベットの表示に設定された携帯電話数台が見つかった。同署では、外国人か暴力団員が絡んだトラブルの可能性があると見て、連れ去られた男性の特定を急いでいる。
*********************************************
名古屋じゃ日常茶飯事だぜ

って事はないと思うけど微妙に都会なので名古屋怖いよ。
黒づくめの組織かw
暴力団にしてもやり方がスマートじゃないなー。
殺したいなら「交通事故」でカタつけると思うのだが・・・
とにかく連れ去られた人は何か重要な情報を持ってたって事かね。殺す前に知りたい事ねー。
どこかの諜報機関が・・・とか思うのは映画の見すぎか。


名古屋といったら・・・


うちの爺ちゃん名古屋でゼロ戦のエンジン作ってたんだぜ



6月30日(土)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

花火大会

北朝鮮の偉大なる金ジョンイル将軍様が中田の現役引退とアメリカのスペースシャトル打ち上げ成功を祝って日本海に盛大に花火をぶっ放してくださいました。

リアルタイムで見てたのですがいよいよドンパチが始まるのかっていう殺伐とした雰囲気がたまりません。
一種のマツリ気分です。もうプレゼン中も速報が気になって気になって何度もリロードしてましたが結局6発で打ち止めですか~

このドサクサにまぎれて韓国や中国は日本の非排他的済水域を侵犯してくるし・・・
今日は何のマツリだい



7月5日(水)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

二・二六事件

今年で70年経ったことになるそうです。
1936年2月26日。この日が今後の日本を大きく変える事件となるわけですが・・・僕何にも分かりましぇん!

つーことで調べてみた。
しかし歴史の断片だけを知るのは不可能というか意味が無い。
この事件からいろんなところにリンクがつながってて気がつくと昭和史マスターなんてことになりかねない・・・

まぁがんばってみます。
二・二六事件って何よ?と。
一言で言えば軍隊が起こしたテロなんだけど、色々と複雑な事件のようです。

皇道派と呼ばれる軍部の派閥が起こしたのね。
若者将校ばかりのメンバーだったわけ。五・一五事件をヒントに。
政治家ぶっころして天皇中心の政治を復活させようとした。
しかし失敗に終わり裁判で殺されたり逮捕されたりして終わった。
この事件が統制派とよばれる勢力を強めさせる結果となった。
  

皇道派将校は部下の貧しい生活が政治家のせいであると考え、
それに天皇が気づいてくれないのは政治家が悪いからだと考えた。天皇もこの考え方に賛同してくれるはずだ!
とかってに思い込んで決起したのだが、当の天皇には理解されず結局は反逆者のテロ行為だとして鎮圧され事件は終焉する。
皮肉な事件ね。
統制派が事件をプロデュースしたという見方も。

・統制派ってのは軍部が政治をしきるって考えの派閥。
個人より国が大事。
つまり日本の敗戦を導いた事件なのかもしれない。

・五・一五事件ってのは1932年、犬養毅総理大臣が軍部のクーデターによって殺された事件。関連:満州事変、満州国
テロを企てた者への同情する世論が起こり、刑は軽いものとなった。
政党政治の終焉。日本は戦争の時代に入る。


あー良く分からん・・・
でも攻殻にもちょっとだけ出てきたから勉強してみるのも面白いよ。



2月26日(日)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後