名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年2月を表示

マックス・ピアッジ

すごくうれしそう・・・ピアッジタソ・・・

http://www1.suzuki.co.jp/motor/sports/wsb/2007/rd01.html
SBKスーパーバイク選手権でデビューウィン。
この前まで真っ赤なDUCAツナギ着てたと思ったら今年はSBKでGSX-R乗ってる。
MotoGPに戻ってきてほしい。それでGSV-Rに乗ってくれれば・・・

実はピアッジタソのファン。ヒゲがいいよねヒゲ。
モタードも上手いし憧れるわ。
http://www.max-biaggi.com/index_en.php



2月26日(月)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

バリ伝

漫画「バリバリ伝説」5巻まで一気読み。

うわぁ~バイク乗りたくなってきた。
これに感化されて峠に走り出す当時の若者の気持ちがわかるわ。
この当時のシゲノさんの画風がいい。
車なんかやめてもう一回バイク描いてくれねーかな。

全巻買い揃えようと思ったら30巻以上あることが分かった。中古本一冊100円として少なくとも3000円以上必要になる。
まぁたった3000円なんだけどマンガにカネ掛けんのもなぁ・・・



2月25日(日)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

youtube おもしろバイク映像


同じチームメイトなのになにやってんだw
しかもニッキーぶちぎれてんのにぶつけたヤツは早々と仕事引き上げて帰ってるしw



ヘンタイ!ヘンタイ!ヘンタイ!
マジあほだわぁw


あれ?誰かに似てるような気がしないでもない・・・



2月25日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

清く正しいスクーター生活

■今、50なワケ
■あえての50
■渋谷で聞いた最重要50ランキング
■華麗に乗りこなす制限速度30キロ
■あなたにも出来る!簡単メンテ

なんか雑誌風なコピーが頭に浮かんだw
はい。清く正しいスクーター生活を満喫しております。

制限速度30キロ。これが意外と楽しい。交通量が少ない道だと本当に楽しめる。
景色を見ながら運転ってのはバイクじゃ結構難しいからね。今日はちょっと早い春の訪れを感じた。梅の花が咲いてた。
時間が過ぎるのをゆっくりと楽しむ。それがオトナのプレミアム。

レッツの始動性が悪いからプラグチェックしてみた。
上の画像は自作バイクリフトw
プラグ外すだけでドエライ苦労しましたよ。整備性悪すぎ!
で、プラグ錆びててなんかすごいことになってた。
とりあえず洗浄して付けてみたど、始動性は変わらなかった。若干、パンチが強くなった気がするだけ。



熱価6だった。
今度イリジウム入れてやろう。

今日は苦労した。整備性の悪さとマスターグリップの糞さに悩まされた。いい工具買おう。
帰りにアクセルターンしようとしたらバイクに体もってかれて捻挫した脚をさらに捻挫するという貴重な体験が出来ました。



2月21日(水)14:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | モーターサイクル | 管理

ネイクドGSX-R

カウル車はカウルが剥がれてからが本番です。
それまでは慣らしですよwwww
って事でネイクドGSX-R計画発動ですよ。

何か事故ってからいい具合にヤッツケ加減になりました。
もう野となれ山となれ。今までカウルを必死に磨いてた自分がいかにちっぽけな人間かわかった。

「フルカウルバイクはカウルが剥がれてやっと慣らしが終わる。」

うん。名言だ。
内なるパワーを解き放て!
上の画像はネイキッド化されたGSX-R1100
アッパーが残ってればほぼ同じ仕様に出来たのにアッパーが真ん中で縦に割れてるのでこれはムリだな。



プラン2。
エクストリーム仕様。これもアリダナ。幸いアンダーは残ってるからこれに近い形には出来そう。
ただこれって車検通るのかな~w
ヨシムラスリップオンは交換。ヤフオクに流す。
変わりにノーマルかヤマモト管入れる。
ブランドに頼らないカスタムという方向性。



プラン3。
トライアンフにするw
チョイグロな感じで、GS1200くらいのグロさ?無骨さがいいな。

つかGS1200のアッパーつくんじゃね?
ハンドルの高さ的にムリか
エーモンでステー作れば何の外装でもつきそうだなw
夢のカウルスワップ。R1000入れとく?w

夢がひろがりんぐwwww



2月20日(火)06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後