名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2007年3月を表示

空気読めてる?

今日はモトライダーFORCEの発売日。
ストリートアクションを解説したDVDがついてた。
カッコヨス。速さもいいけどアクションもいいよね。

■モトライダーに掲載されていたKTMの広告コピーが気になった。
『「バイクには気をつけろ」と言っていた親には、とても見せられた姿じゃないね。』
いいね!この挑発的なコピー。
海外メーカーだからってゲリラ撮影とか好き放題し過ぎwww

一方スズキは・・・バンディットのコピーが「フルバンクで行く週末」
KTMよりはオブラートに包んでますが写真がなかなかいい感じにバンクしてます。

■WR250
デザインがダセェ。革新的といえばそうなのかもしれないけどあの野暮ったいサイレンサーは速攻交換してくださいという事かなw
まだ公式アナウンスはないですが、オフ車とモタード車両方が市販されるようですね。逆車のWR250とは全くの別物らしいです・・・
逆車WRは5バルブだけど今回のWRは4バルブ。一応水冷DOHCのFI、サスもポン付けでなく最適化されてるみたい。コレでDトラがどう出るかですな。

ホンダはついて来ないのか?
来ないという意見も聞きますが、私個人の予想としてはホンダも大人気ないもの出してくるんじゃないかと思うのです。というのも今年の9月に排ガス規制で空冷が売れなくなるからなのです。
少なくとも水冷化はするでしょう。水冷という事は高出力エンジンでくるんじゃない?そこまでやるなら本気出すかってなるんじゃない?
最近のホンダ終わってるからここは空気読んでもらいたい。
そして最も空気読んで欲しいのが我らがSUZUKI。
ここで250モタード出す時じゃないかな?
DR250Rをベースにしてもらえば安くできると思うんだ。
ここでまた格の違いとか見せてくれよ。



3月31日(土)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

魅惑のDR-Z400SM

ちょ~ど、関係筋からDR-Z400SMが売りに出てるというわけで・・・
今日試乗させていただきました。
レーサーカムにレース管、爆音サイレンサー。

まずGさんに試乗させて危険性がないかを確認。
大丈夫のようだ。
続いて自分が試乗。

まぁちょっと・・・フツーにはぇえ!!!
Gサン遅いとか言ってたけど視点高い分、体感速度はかなりのもの。
フルカスタムよりかはだいぶ遅いとの事ですが。
自分には充分ですw

回した時すごい爆音で周りからの視線が・・・
ほんと迷惑だわwでも静かなバイクだと舐められッからコレぐらいがいいのかもしれない。
エンジンと給排気以外ノーマル。モデルが古いのでアクスルスライダーやレンサルハンドルはない。
でも40マンってメチャ買いやん。ここで買わんとアホやろ・・・冷静に考えて。

単気筒の加速は鬼。
バイクだけ前行って体おっこっちゃう。
心臓に悪いwww
足つきはケツずらしで片足つくかんじ。
車高低いはずなのに脚が届かない。どこまで短足をバカにするんですか?w
これじゃDRZ400Sには絶対乗れないな。

* * *

話は変わるが今日R400Rのパーツの値段を聞きにバロンへ行って来た。(家から一番近いバイク屋なので重宝する。)
駐車場にはいってすぐ気がついた。
R1000・・・その最新型がバロンに入荷してた!!
フロントマスク、実車見るとフツーにOK。赤いラインが案外目立たない。コレはカッコいいぞ。前年モデルよかイイ。
ただタンクのサイドあたりが個人的には残念だった。
赤いライン入ってるのはともかく、あの青色はねーな。
R400Rのタンクに慣れてるせいかもしれないけど・・・
色が濃すぎだと思う。やはりブラックか黄色で・・・
個人的には今年からの新機構、電子制御ステダンと3モードインジェクションコントローラー。
コレの情報がまだ見受けられないのでR1000買うなら08以降で。時間や金がなくてもノリで買うから大丈夫よ。
でも今欲しいかもw

* * *
DR-Zが売りに出る前は油冷DOHCエンジンであるDR250Rを買おうかとも思っていたが・・・

■わき目もくれずにR400Rに乗り続ける。
■ありえない低価格のDR-Zで激烈モタードデビュー。
■割と安くて速いDR250Rで鮮烈オフデビュー。
■大型とって最新型R1000で爆速SSデビュー。

とりあえずR1000は来年買っても遅くはない。
問題は250のオフ車か400のモタードかだ。
オフも楽しそうだしな~

でもいい言葉があるんだぜ。魔法の言葉
「減価償却」
DR-Zの中古市場・・・とても中古を**万で買えるほど安くはない。何が得かを考えればDRZ400SM以外に選択肢はないはずだ。

誰か俺の背中を思いっきり蹴飛ばしてください。
優柔不断な奴なんです。



3月30日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

レストア開始

レストア開始ですよ~
とりあえずカウルイラネ。カウルなんて飾りですよ。
外しながら思ったが、カウルに大きな損傷はない・・・
一部カチ割れてるけどw

アッパーは真ん中に縦のクラック。ステーがゆがんで使い物にならない。
ライトユニットもカチ割れてて車検通らない。



今回の事故で最も痛い所。アウターがへこんだ程度ならまだ
マシですがインナーに擦り傷でオワタ\(^o^)/
大排気量GSX-Rのものにスワップする予定です。ラジアルマウントのブレンボラジポンを夢見てます。
足回りを最新SS並に・・・



クランクケースのカバーがパックリ。オイル抜けてます。よってエンジン始動できず・・・


レバーのツメが折れた。どうやったらこんなところ掛けるのかね~。Fブレーキ使えない状態ですが押すのメチャ重い。ヤな予感。


クーラントのリザーバタンク。
カラッポ。どっかから抜けてるんだけど抜けてる場所が分からんw
ラジエターは外見、ゆがみ、キズは見あたらないし。
エンジンの中に入ってなければいいんだが。


以上。
10万あれば直せるか・・・



3月27日(火)07:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

F1サウンド



18禁音量注意

http://wired.st-and.ac.uk/~chris/humour/swf/insane.swf
音量注意



3月26日(月)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 四つ輪 | 管理

ガレージ掃除

ガレージ掃除がありました。
一年誰も来てねーし・・・

前日までに連絡入れろっつたろがタコ!
連絡無しに来なかった奴はタダじゃ済まさん。
MCCなめてんのか?キマリ守れねーなら辞めろよ。

追いツーの終わりにも言ったし、掲示板にもアナウンスしてた。聞いてない知らないとは言わさん。
来てた先輩一人一人にズコ下げて詫び入れん限りガレージには入れささん。舐めくさりよった態度でのうのうと居られたらこっちが困るんでの。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
            >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ 、
         /     三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
        /      シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
        ,'        ,三彡彡彡彡彡ソ,ー--'
          l    _ _ """'彡彡彡彡彡ノi
       {;、 ';;;='''"""`  彡彡彡 - 、ノノi
          kr) .ィェー   彡彡' r、ヽ}彡i
        レ'  ..      シ彡' )ァ' /彡'  と、思う吉宗であった。
       {_,,,、 ;、      シ彡 ニンミミ{
        l         '''"::.   彡ミi
         ! ̄"`     ...:::::::: ノ""{
        l    .......:::::::::  /   \_



3月25日(日)00:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後