名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年8月を表示

移行

最近ぶっとびブログに繋がらない時が多いので、予備のブログを確保。
見れないときはここで更新してます。

最終的には完全移行するかも。

名人のブログ2型
http://meijin666.blog.shinobi.jp/



8月29日(火)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

山中湖までツーリングに行ってきた。

約束通り午前10時に出発。ええ。ええ。おかげさまで独りで山中湖まで行けましたよ。
ほら写真だってこのとおり。テンションどうかしちゃってますがな・・・

三脚とデジカメのセルフタイマー。セルフタイマーの10秒に耐えたんだ。いつシャッター切ったのか分からないから20秒ほどフリーズですよ。

そんな感じで山中湖へ出発です。



12時30分ごろ山中湖到着。スローペースで景色を楽しんでいたので時間がかかった。

ほら。いい天気でしょ^^。



かなり迷ったが、1時30頃、渡辺うどん発見。隠れてて分かりにくかった。渡辺うどんいくときに通る花畑はこの世の景色とは思えない。道もよくてついついスピードも出したくなる。
よそ見してて畑にぶっこむところだった。アブね~。
マジであの世の花畑に逝くところだった。

渡辺うどんの店内に入ってびっくり。普通の家やん・・・
座敷しかない。しかも若者が大勢(なんかのサークル?)いて気まずい。そそくさと肉玉うどんの中を注文。



キャベツが入ってます。味噌風味の薄だし。
麺が超極太って言うか、これうどんじゃない別の何か。麺をよくかんで食べるなんて経験したこと無いw
硬い麺がうまかった。

自分、味オンチですけどね。



近くに八海なるスポットがあったので立ち寄ってみた。すごい観光客の数。なぜか若者のグループが多い。サークルか?

またしても明らかに場違いな俺・・・この歩行者天国と化した路地をバイクでスルー。しかもミラーシールド。ちょっと逮捕されるんじゃないかと焦った。観光客の視線が痛いよ。
人もツーリングも道を誤るとロクなことが無い。

独りで観光地を歩くプレッシャー・・・ちょっと病みつきになるぜ?
まずは江ノ島を攻めろ。これがデビューの第一歩だ。これを絶えればどんな戦地にだって乗り込むことができる。
だが、どんなに場数を踏んでも所詮、不審者には変わりない。気をつけよう。
カップルとかイチャついててもお構いなしGOING MY WAY。

あまりの痛さに居た堪れなくなり逃げる。次は紅富士の湯。
温泉ですよ~(*´∀`*)
学生は500円で入浴できる。うは~生き返る。
くもってて普通の富士すら見えなかったけど気持ちよかった。
帰りは山中湖一週して帰ってきました。
最高ですよ。来なかった人は一生後悔しなさいwwwwww

総走行距離 約120km 
まだまだ行けるね。



8月28日(月)20:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | モーターサイクル | 管理

生活リズムが半日ずれてる・・・

やばい。今朝こそは速く起きて山中湖までツーリングする予定だったのにorz
まぁ現地は雨らしいので結果的には行かなくて正解だったのかも知れない。

しかしガソリンの値上がりはとどまるところを知らないね。
そろそろレギュラーもリッターあたり150円に届きそうじゃないか。この時代にデカイ車を乗り回すのは正気の沙汰じゃないね。

そんな省エネ時代に上の画像。
燃費が良過ぎると言う話。DJEBEL。
ドジェベルじゃないよジェベルだよ。
スズキのロングセラーデュアルパーパス。
故障知らずで激安。そりゃ売れるわ。というか投売り。
興味なかったんだけど調べていくうちに感染してしまった。
XRとかセローとかKLXとか他にも選択肢あるのに。
北海道マシン候補。来年こそは・・・行きたい。

ツーリングを本格的にやるにはキャンプも必要だと思い、調べてみると・・・テントって意外と安いものがあるんですねぇ。
ヤフオクで2000円。もち新品。安かろう悪かろうなんだと思うけど、10回使えば元取れそうな感じ。
あとはバーナー。これも5000円からあった。

秋からは第二期ツーリングシーズン到来です。
引きこもってる場合じゃないぜ。



族仕様・・・じゃなくて旅仕様。

【コピペ】
週末。
 その男はビッグビジネスの契約を成立させ
一人プレハブの仮オフィスからテレビのライオンズナイターを眺めていた。

 幾度の困難を乗り越えたことであろうか・・・
あの焦燥感、戦慄。まだ緊張感だけ頭から離れない。

 まだ真夜中の県営住宅。
ガレージから現れたのは、男とパールスズキディープブルーの車体。
キーを捻る。シングルの咆哮がすぽぽぽぽんとこだまする。

 昼間は快適な関越下り線。だがこの時間はまさに恐怖だ。
大型トラックから逃げるかのように左車線を駆け抜ける。
 埼玉県を駆け抜け一気に北に向かう。
洗練されたとは言いがたい巨大なライトが
あたかも男の悲哀を慰めるかのように薄暮の道を照らす。

 峠に辿り着く。朝日が男を祝福するかのように 山の向こうから昇り始める。
その明りでオイル量をチェック。大丈夫。減っていない。
張っていた全身の緊張感が一気に抜けた。

 生きている実感・・・そして気付く。私は生かされていたのだ、と。

 畑の農夫が尋ねた。
これでここまできたのか、と。

笑って答える。

まだまだ奥まで行けますよ。

ジェベル200。



8月27日(日)19:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | モーターサイクル | 管理

24時間テレビ

今年はアンガールズがマラソンランナーみたいだが・・・

こいつらアンガールズというよりアンデッドだろ(^^;
このゾンビ二匹が100キロ走るらしい。しかも今年はインターネット中継するという。
ゾンビが汗やらヨダレやら垂らしながら走ってる姿見て感動する人いるのかなぁ・・・

24時間テレビでだいたいの人間性が分かる。
偽善だ感動の押し売りだと必要以上に騒ぎ立てるのは厨房。
偽善だ感動の押し売りだと理解して華麗にスルーするのが真の大人。

心から感動して涙まで流す人は・・・幸せな人です。おめでとう!



8月26日(土)19:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

やっと復活

数日間に渡ってアクセス不能・・・
マジ使えねーよぶっとびブログ。とか言いつつもなかなか離れられないw

今日はバロソでピストンリングとメーターケーブルを注文。
今更・・・
ピストンリング安すぎ。1000円チョイ。
暇なときにOHしよう。あくまで暇つぶし程度w

ちょっと焦った。
バロソの自販機は50円均一。炭酸系の飲み物を買ってその場で開けたところ中身吹き出た。まぁ勢いよく落ちてくるんだし当たり前といえば当たり前。
焦ったのは近くにドカの999とか高級イタリアンバイクが並べてあったこと。しかも三台。
雨でさえ厳禁なイタリアンバイクに炭酸飲料浴びせかけるなんて悪夢以外のなんでもない。

ランドローバーの件
奴は当たり屋です。確定しました。磨いたら取れるといった上で修理費10万。ねーよwwwww
多く見積もって5万もしねーって弁護士が言ってんだよ!



8月26日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後