名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



2006年6月を表示

リムディン

今朝、生でリムジン見ました。
何か白いきれいな車が前を走ってたんですよ。車に詳しくない自分でも分かりました。かなり高価な車であると。
で分かれ道で分岐したとき車体側面を見てみると・・・やけに長い。
ああ、あれがリムジンか~なんて妙に感動しちゃいました。
すり抜けしなくて良かった。前に出て真っ白なリムジンに危うくオイル吹きかけるところだった。
車はきっとゴルフ場に向うんだろうけど、あの道を逝けばミヤガセですよ?リムディンで峠せめますか?
そんなリムジンに轢かれたらその場で札束積まれて示談成立だと思うんだ。

離無人よりDR-Z400SMです。今激しく欲しいバイク。
今流行のモタルドです。モタルドモタルド!
色はモチロン黄色!といいたいけど黒も引き締まってかっこいいよね。
神色のブルーは・・・むしろ邪道。おもな使用用途は通学。
保険は・・・無(ry  そんなの知らん!
新車価格60万以上。
ちょっとそこらのリムジンに轢かれて来ます。
当たり屋って言うバイト儲かるのかな~



6月8日(木)00:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

訃報 前田淳

(チームHPより)
参戦中のマン島TTレース予選走行において、5月29日にクラッシュ・負傷した前田淳ですが、イギリス現地時間6月 5日午後11時16分(日本時間・6月6日午前 7時16分)、
搬送先のマンチェスターの病院にて永眠いたしました。
 皆様には多大なるご支援・ご声援を賜り、心より感謝いたします。
(引用終わり)
http://www.aimingsports.com/

なんか名前聞いたことあるな~と思って調べてみたら・・・
前にヤングマシンでライテク講座を連載してた人だった。
たしかテーマが「公道で生き残るライテク」・・・なんと言う皮肉な

膝スリやタイヤの端まで使うことをバッサリと否定して次世代のライディングを提案していた。
ご冥福お祈りいたします。

前田淳オフィシャルHP
http://www.junmaeda.com/



6月6日(火)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

ひきこもりたい。

何かメンドクセー。って事で三連休にしました。
学生の特権発動です。
火曜~水曜が超だるい。メンドクセー。

なんかダラダラと大学行ってるけど、卒業した後の進路も決めてないし・・・そろそろヤバイかな~なんてどうしようもなく不安になったり。半ニートですね。
(´-`) フー



6月6日(火)01:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

小田原ってきた。

今日は小田原へ行ってきました。
毎回かずぶろの中の人が案内役です。

今回は出発したのが4時だったので全体的にハイペースのツーリングとなりました。バイクの調子も良好で気持ち良かった。
唯一の不具合はヘルメットのミラーシールド。夜はかなり危険だと実感しました。何も見えない。その状態で峠を飛ばしてたのですが一箇所、ライン取り間違えて危うくアウト側にぶっこむところでした。アブねー・・・
ブレーキパッドがもったいなかったので今回はなるべくブレーキ回数を減らしたり弱めたりして乗ってみました。何か乗りやすかった。
ポジションの厳しいR400Rですが乗り方次第でかなり疲れが軽減されることが今回分かりました。
ブレーキ、シフトチェンジ、上手くできると疲れません。
もし疲れたら走行中、タンクの上でアゴひじついて休憩すればいい。
ひじを付いて上半身を支えられるのがうれしい。
今やあの平らなタンクがなくてはならない存在です。

ツーリングの度に思うけどバイクはワインディングしてナンボのモンです。
ちょっとバンクさせただけで腹擦るデカスクや邪メリケンはまだまだ乗りたくない。若者はあんなバイクに乗ってはいけません。



港で見かけたぬこ。近寄っても逃げない。なでるとゴロゴロ転がる。


平らなタンクがいいのよ。


北海道ラーメン壱龍。結構有名なお店らしい。


ミソラーメン。大盛りを頼んでも値段が変わらないので迷わず大盛り。
しかしそれが罠だった。途中から苦行と化した。
量が多すぎてツラかった。
それなんて苦行?

味オンチなんで味についてのコメントは差し控えさせていただきます。ハバネロとかの辛いものばっかり食ってた結果がこれですorz



6月5日(月)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

未知との遭遇

アルタイヤレーシング主催の走行会を見学しに行きました。
お目当てはハスクなどの試乗会。

アグスタも乗っちゃおうと思ってましたが自分にはハスクまでが限界です。載ってはいけない雰囲気がバイクから放たれてました。
よって試乗したのはハスクの250と400。
その前の走行で転倒者が続出したのと、自分が前科持ちであることを考えると試乗する気がかなり萎えてしまったのですが周囲の勧めで乗ってみました。

あまりの緊張に発進で2回エンスト。ガクブルです。
250の方は軽くてややトルクが細い感じ?よく分かりません。
400の方は250と比べて重いですがこれは同じクラスのバイクでは間違いなく軽いです。400なのでトルクも太い。

初めてのモタードですよ。オフ車すらマトモに乗ったことなかったのでかなりビビッてました。3速までしか使えませんでした。
もっとまわせば違った味があるはずなのですが今回はとりあえず乗ってみるだけにとどめました。

たった数周を低回転域のみで走ったのですが怖かったってのが正直な感想です。
でも上手い人がリアスライドさせてるのみてると楽しそうだなぁ~と羨ましくなったり・・・
A級ライダーのARA選手カッコ良すぎるよ。
最終コーナーの走りには感動した。もう何がどうなってるのか理解不能でした。リアを滑らせてコーナーに入って行く?マジ理解不能。何か高次元なライディングでしたが仕組みが不明。宇宙の神秘とか革命とかそんな感じでまさに未知との遭遇。

とにかく今日の走行会は最高でした。自分の中でバイク観が変わりました。何か知らんけどモタードすげー!なんじゃアリャー!って感じ。
街中で見かける偽モタードではない本物を見させていただきました。
連れて行ってくれた皆さん、関係者の皆さん本当にありがとうございました。



小さいからってナめてかかっと火傷すンぜ?


上り坂が多く苦戦しているようでしたがフォームがすごく綺麗でかっこよかった。画像は壁紙素材にでもどうぞ。


我等がオサナイさんの走り。目線が決まってますw
無駄にでかいので素材としてお使いください。



走行会終盤は白熱したレースが展開。MCC最速はだれだ?!


6月3日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | モーターサイクル | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後