名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



時間感覚麻痺

課題が終わらないので三時間睡眠。しかし終わらなかった。何だろうこのキモチ・・・

何だろう・・・

まぁ悩んでても仕方ない。何とかなるサ。

何とかならなかった事例は数多くあれど俺という生き物は根拠なき希望にすがり続けるのであった。(完)

*****

Bさんにピッタリの原付でも考えてみよう。
近所への買い物とか散歩程度ならチョイノリだな。新車で5万だったはず。スズキクオリティ全開だから電装系統以外安心だ。スズキがリアサスをつけなかったのはコスト削減のためじゃなくつける必要が無いと理解しているからだと思う。リアサスの分軽量化されてるし。
ただチョイノリは事故ると怖いね。ガソリンタンクがむき出しなのでかなり危険。

そこでGS50の出番ですよ。スズキがゼロハンスポーツ氷河期と言われる今、突然リリースしたスポーツバイク。インプレ見ているとなかなかイイらしい。燃費が異常に良いと聞く。パーツも豊富。

しかし所詮は4st。2stのようなパワーはない。
ちょっと重量級のBさんには2stしかないな。2stなら単車とのツーリングも可能だよ。
お勧めはRG50Γ。規制前のヤツね。ノーマルで100キロ出ちゃうよ。オフ車ならTS50(ハスラー)。モタードならSMX50ってとこかな。

スズキ以外なら十歩譲ってTZR。あれはマジのゼロハンスポーツだとおもう。気合の入れ方が違う。NS-1は個人的に却下。あれ買うくらいならスクーターかNS50F買います。NS50Fはフルチューンドで16馬力出るらしい。

*****
2stの乗り方
全開走行からのスロットル全閉は危険らしい。潤滑できなくて焼きつくのか・・・エンジンブレーキもご法度だそうな。知らなかった・・・

オイルとか
カストロール2Tってそれほど高品質なオイルではないらしいのでスズキ純正に戻します。しかし青缶入れてみたい。



6月26日(日)23:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うほ

2st50ならRZ50がアプリリアのRS50でしょ!
新車で買えるし!!

RZ50 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/rz50/index.html

RS50
http://www.apriliajapan.co.jp/products/rs_50/index.html

スクーターなら!
SR50R
http://www.apriliajapan.co.jp/products/sr_50r/index.html
まぁ、、値段は見るな。


 by なっかむ | HP | 6月27日(月)11:24


(1/1ページ)