名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



江ノ島ソロツーリング

独りで行ってきましたよ。ええ。
江ノ島って意外と近いモンですね。往復でたったの60キロしか走ってない。でも渋滞で時間喰っちゃったな・・・ウルフ号の水温は限界を迎えてました。アイドリングしない・・・空冷諸君は来なくて正解だったかも。

江ノ島は正直、ツマンナカッタです。何かあの狭い島に無理やりいろんな物を詰め込んだような感じがします。寺とか神社とかお土産店とか・・・

食堂で名物の江ノ島丼を食べました。カツ丼のカツを取り除いてサザエの細切れを散らしただけと言ういたってシンプルな料理です。1050円というオドロキのプライスで財布の中が空になりました。半端の50円は何なのでしょうか・・・

次はメインの岩屋と呼ばれる洞窟に探検に出かけました。探検するのに必要な経費はたったの500円!
500円で洞窟の奥に潜れるのです。きっと奥にはすばらしい光景が広がっているのでしょうな!
途中でロウソクを持たされ暗闇の中を進んでゆくエリアがあるのですが、周りはカップルなのに俺は男一匹だったので相当、不審人物に見られていました。

雫が垂れる洞窟をくぐり抜けた先には驚きの光景が広がっていました。













行き止まり?(゚Д゚)ハァ?
なんか罠に掛かったようです。
「行き止まりだよ~ベロロ~ン」とか聞こえそうな感じでした・・・

まあ引き返して第二の岩屋へ行きましたよ。半分諦めで。

しかし第二の方が強烈な罠であったのです。
第二の方はまっすぐな道でしたがすぐに奥につきました。奥で待っていたのはなななナント!龍でした。(フーン
また聞こえてきそうです。「残念でしたベロベロバァ~」
近くに解説がありました。「伝説に基づいて龍のアトラクションを設置しました」
なにこのヤッツケアトラクションは・・・むなしさに打ちひしがれながら帰りましたよ。

結論としましては江ノ島はトラップであるということです。観光客から銭を搾り取るために様々な施設があるのです。2000円の銭とガソリンを巻いてきてしまった自分の愚かさを胸に留め、強く生きてゆきたいと思う。

ファック!江ノ島
ファック!岩屋
ファック!江ノ島丼

二度と行きたくありません。



MAP


黄色の三角木馬


お祈りカップル


これは何でしょうか・・・


6月19日(日)19:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: (゜д゜)・・・

あなた江ノ島の楽しみ方を全くわかってない  ( ゚Д゚)y─┛~~

江ノ島の楽しみ方
眠いので省略。。。


 by 匿名希望 of MCC | 6月20日(月)07:03

 2: 江ノ島の楽しみ方

江ノ島の魅力について一晩中語っていただきたい。

(参考)江ノ島マニアック
http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/


 by 名人 | 6月20日(月)19:26

 3: アレだな・・・

お祈りカップルを後ろから撮っているウルフを後ろから撮っている写真が欲しいのだが。

 by まぁ君と愉快な仲間たち | 6月20日(月)23:50


(1/1ページ)