名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



ドラムブレーキを掃除したりしました。

ちょっとリアブレーキのリリースができなくなったり効きが悪くなったりしたので今朝、分解洗浄しました。
暇だからできる業です。小排気量は自分でいじって駄目にすると言う隠れた楽しみ方があるのですがそれはイイマシンに乗ってる人にはわかるまい。整備性激悪車の整備すると分かる。
もうイラネと。('A`)



ホイルに付着したブレーキシューのカスをエアで吹き飛ばします。
一応、ガレージ裏でやったのですが風向きが変わってモロ自分の方に粉が吹きかかりました Ξヽ(;´Д`)ノ ヒィー

アスベストもろ吸引です・・・('A`)



まだイケるね。もう金も手間も掛けたくないよ・・・
この時点でグリスがないことに気がつく。
(´-`).。oO(モリブデンでいいや)



お約束のカラー取り付けミス。(; ・`д・´)何だこの隙間は?!
やるせない。この後チェーン張りに苦戦することになる。
クリップ式なんだけどOリングが見当たらない( ・ω・)まいっか。

トータルで3時間。組み付けミスがなかったら一時間は早く終わってたかも・・・
でも朝飯前に終わったのでヨシとする。m9(・∀・)



3月13日(月)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | モーターサイクル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)