名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



嫌いなCM

唐突ですが嫌いなCMとかありませんか?

みてて虫唾がはしるような・・・

自分はグリコのCM全般が大嫌いです。
どこぞのCMプランナーが企画したんでしょうか・・・
下品でセンスがなく見るに耐えません。

ウォータリングガム、朝食ヨーグルト、ポッキー、BREO、プリッツ・・・

良くこんなCMを公共の電波に垂れ流せるなと寒心いたします。
特に最近のプリッツCMには寒気を感じましたよ。あと「あっかんべぇ」のBREO。歌が嫌いです。
電波が受信されるのはCMプランナーの頭の中だけで充分ですよ。
製品は悪くないんだと思うのですが自分の中ではグリコ製品はできれば買いたくないと思うようになりました。

グリコに限らず日本のCMは意味不明なのと寒いのが多い。
トヨタのノアのバカ家族CM、「東京タワーが二本になちゃった」ホンダZESTのCM、「誰乗せる?」「あいつらだ!」日産セレナCM

せっかく良い製品つくってもCMで台無しになる。AIDMAの法則・・・interestの段階まで行きません。

あと、WBCのメリケン審判どうにかしてください。お願いしますデューク東郷さん。



3月14日(火)08:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うむ

ウォータリングガムは最初は平気だったんだが最近は汚い音にしか聞こえないね
クチャクチャジュバジュバいわせてガム噛むんじゃねぇ!! 
そんなわけでクレーム言うの好きそうな名人まかせた。
http://www.glico.co.jp/feedback.htm


 by なっかむ | 3月14日(火)14:11

 2: クレーム

暇な時にでも電話しようか・・・
ヲータリングガムのヨダレ音はキモイ。もうちょっと清涼感あふれるCMにしてほしいことを伝えよう。

まぁ意味ないだろうけど
クレーム言うのが好きなわけじゃないのですが・・・


 by 名人 | 3月14日(火)21:51


(1/1ページ)