名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



物欲日記 iPod nano 1GB

かっちった。アップル価格より2300円も安いので買っちゃいました。
まずは挨拶代わり(?)ということで1GB買いましたiPod nanoの最小単位です。
容量足りなかったらヤフオクに流せばいいだけだし。利ざやも1000円以上出るはずなので。
今回は戦略勝ちです。

iPodはサードパーティ製の製品が多すぎます。
ケースだけでもかなりあります。
ビニルの安物から本皮の高級品まで・・・
可笑しな話ですよね。たかがポータブルプレイヤーにカバーやケースだなんて。
また同じようにたかがポータブルプレイヤーに高音質を求めるのもどうなのかな・・・

色々と考えているうちにiPodって実はポータビリティが低いんじゃないかと思ってきました。
ポータビリティ、すなわちどこにでも安心して持って行き不自由なく使用できることってのは
小ささや軽さだけじゃないと思います。丈夫さも重要な要素です。
傷が付きやすくそれが目立ってしまうiPod・・・
傷が付かないように慎重に慎重に使う様が滑稽に思われます。
逆にポータビリティを下げてます。
iPodは美術品なのか電気製品なのか良く分かりません。これはデザイナーの罪です。
以上よりiPodのデザインは未完成なものであると思います。
内面の機能美が外部に染み出てくるような製品にして頂きたい。

それにしてもiPodを超える製品がないのは・・・どうなんでしょうか?
KENWOODあたりがんばってもらいたいのですが。
厚木に帰ったら早速デカイ方のPCにUSB2.0実装しよう。いわゆるカスタムw
iPod Hi-Fiスピーカも欲しかったりする。



4月5日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)