名人のブログ
 
モーターサイクルダイアリーズ
 



夜明け

最近、夜明けにおきていることが多い。
昼夜逆転してるだけなんですけどこれも学生の特権だと思ってもう少しダラダラと生きようと思う。

なにやらみんなバイトし始めた様でちょっと焦る。
ニートに一番近いのは俺かもしれない・・・

そういえばうちの大学、来年当たりに新しい学科ができるみたいね。

(引用)
■芸術学部にマンガ学科・ゲームコース開設を構想中
 東日本で初のマンガ学科と、アニメーション学科ゲームコースを2007年4月に芸術学部に開設することを構想中です。
 マンガ学科では、漫画家、編集者、研究者などを養成します。
 漫画家は在学中のデビューを目指します。首都圏という立地を生かし、現役の漫画家、編集者等を多数講師に招く予定。また、出版社と協力して現場のニーズにあった人材を育成し、就職にも強い学科を目指します。コンテンツ大国日本から、世界へ向けて情報発信ができる人材を育成します。
  アニメーション学科ゲームコースでは、いままでアニメーション学科で行ってきたCGデザイナー教育に加え、プログラマー教育を強化します。
 また、ゲームを文化としてとらえ、未来のゲーム像を模索し、新しい時代のゲームプロデューサーやクリエイターとなる人材を養成します。
 企業との産学連携も行い、卒業制作で市販製品レベルの斬新なタイトルを制作することを目指します。
 将来は、新しいエンタテインメントの提案ができる人材を育成します。
(2006.3.10)
(引用終)

いくらヲタクが多い大学とはいえこんなニート養成学科作ってどうすんの?
みんなが100%漫画家になれるわけ無いんだし・・・
学科で1・2人漫画家になれたらよい方だろうな。でも漫画家ってイイ職業だと思うのだが・・・まさにジャパニーズドリーム。
一発当てればあとは遊んで暮らせる。
でもそんなに甘くないんだよね。絵がうまいだけじゃ生きてけないもんな。



3月16日(木)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)